キリトから、さわやかから、綺麗な金環食の夢まで!

投稿者: | 2012年5月21日

 皆さん、こんにちは!

 『東岡崎 明月』の藤原です!

 昨日の定休日は午前中は美容院『キリト』さんでヘアーカット!

 スパスパ切って来ました。

 幸ちゃん、どうして欲しいかも言わずに頼むカット、いつもサンQ!

(°∀°)b

 そして午後からは娘と家内とドライブ!

 浜松までふらり~と。

 そしてとうとうハンバーグレストラン『さわやか』デビュー!

 静岡県民がこよなく愛するというげんこつハンバーグ食べてきました!

 アルバイトの梨奈ちゃんにから話には聞いていました。

東岡崎 明月の社長ブログ-1337576364296.jpg

 ハンバーグなのにさわやか、って・・・

東岡崎 明月の社長ブログ-1337576388760.jpg

 これがげんこつハンバーグ。

 この後、店員さんが半分に切ってくれます。

 僕がカメラを構えていると、ココ写してください!

東岡崎 明月の社長ブログ-1337576404852.jpg

 ベストショットを教えてくれました。

 炭火で表面を焼いてあり、中心はほとんど生。

 店員さんが半分に切ってくれ、切れ目を熱い鉄板に押し付け、中心の赤い部分も焼きます。

 それでもまだ半生。

 でもそれが美味しい!

ヾ(@^▽^@)ノ

 牛肉100%なので、生でもいけちゃいます!

 そうか、ハンバーグって肉料理なんだよな~

 そんな風に感じさせてくれるハンバーグです!

 つなぎもおそらく使っていないので、牛肉の繊維質まで感じ、半生のヘモグロビンにオニオンソースが混ざりこんで良質のソースと化します。

 またぜひ行きたい!

 接客もファミリーにとてもフレンドリーです。

 良い意味でファミリーレストランを越えた“ファミリー”レストランです。

 

 そして、夜ご飯は昼に肉食べたのに、家で焼肉!

 豚ですけどね!

 家内の自家製タレで焼き野菜いっぱい!

 本当に美味しかった!

 缶ビール2本召し上がりました!

 そして就寝!

 3回も金環食の夢を見て、6:00起床でスタンバイ!

 残念ながら我が家の上空は曇り。

 金環食は観られませんでしたが、部分日食は観られました!

 ってなわけで、ちょっと眠気に襲われながら今週も張り切りモード全開です!

(o^-‘)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください