人類の叡智を結集した大発見!すごいな、君!

投稿者: | 2012年2月8日

 皆さん、こんにちは!

 『東岡崎 明月』の藤原です!

 さてさて、本日のまかない!

東岡崎 豚もつ鍋屋の社長ブログ-1328681205545.jpg

 じゃ~ん!

 どんベイ兵衛に納豆に梅干!

 たまに食べると美味しいどん兵衛!

 厨房でお湯を沸かし、お湯を注いで蓋をしていると麻奈美ちゃんが・・・

 「アイロンで蓋すればいいじゃないですか!」

 ????

 アイロン?

(・∀・)

 つまりこういうことです。

 お湯を注いだあと、鍋底をカップの蓋の上に載せてアイロンみたいに熱を加えると、蓋がピタリとくっつく!

 へ~~~~~~!

(ノ゚ο゚)ノ

 僕も店長も初耳!驚き!感心!

 実際にやってみると、見事ピタリ!

東岡崎 豚もつ鍋屋の社長ブログ-1328681289097.jpg

 そして、パッカリ!

 皆さん知ってました?

 麻奈美ちゃんの家ではあたりまえだそうです。

 麻奈美ちゃん、ちょっと得意げ!

 すごいです!

 ぎぶ・みー・智恵!

 僕にドンドン知恵を授けてください!

 本日も勉強になりました!

 ってなわけで、今日も張り切って営業です!

 (o^-‘)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

人類の叡智を結集した大発見!すごいな、君!」への2件のフィードバック

  1. 貴夫パパ

    SECRET: 0
    PASS:
    沸騰したヤカンをそのままカップの蓋の上に乗せて、待つこと数秒。アイロンしたように、ピタッと蓋ができちゃうね。そして5分たったら開けていただきます~。私もこんな感じでやってるよん。特にどん兵衛はピッタリくっついてくれてヤカンとの相性抜群です♪(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください