栄光に固執するばかりでは!

投稿者: | 2012年2月1日

 皆さん、おはようございます!
 『東岡崎 明月』の藤原です!
「栄光を軽んずる者こそ、真の栄光を得るであろう」
 古代ローマの歴史家、リウィウスの言葉です。
 これは深い言葉です。
 
 人はとかく栄光にしがみついてしまいます。
 過去の栄光にしがみついてしまうあまり、身動きがとれなくなるものです。
 しかし、その栄光に固執しなければ、さらなる栄光を手に入れられる。
 過去を手放せば、未来が手にはいる。
 これは自然の理です。
 なんて、解っちゃいるんですけど手放せないのが人の常!
(>_<)ゞ
 とは言うものの、僕には過去の栄光さえありませんでした!
(≧◇≦)
 ってなわけで、まずは初めの栄光を!
 張り切って参りましょー!
(^_^)b
イェイ!
Android携帯からの投稿

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

栄光に固執するばかりでは!」への2件のフィードバック

  1. 貴夫パパ

    SECRET: 0
    PASS:
    私も、ちょっぴり過去の栄光や経験などに固執してしまってるところあるような…(;^_^A。過去はやっぱり過去だ。今が大事!!それは未来の栄光への架け橋となる。な~んてね。私もガンバろ♪( ^∀^)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください