作文の力!

投稿者: | 2012年1月31日

 皆さん、こんにちは!

 『東岡崎 明月』の藤原です!

 天気が良いですね!

 風は相変わらず冷たいですが、相変わらず張り切っています!

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 さて、今朝、facebookで弟が子供の頃の作文を公開していました。

 友達の作文ですが、彼はその作文のとおり、現在仕事に励んでいます。

 何だか昔書いた作文が無性に読みたくなりました。

 もう無いですけど。。。

 そして、もう一つ僕が思い出した作文がありました。

 あるプロゴルファーの方の小学6年生のときの作文です。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「将来の自分」
二年後・・・中学二年生、日本アマチュア選手権出場。
三年後・・・中学三年生、日本アマチュア選手権(日本アマ)ベスト8。
四年後・・・高校一年生、日本アマ優勝、プロのトーナメントでも勝つ。
六年後・・・高校三年生、日本で一番大きなトーナメント、日本オープン優勝。
八年後・・・二十歳、アメリカに行って世界一大きいトーナメント、マスターズ優勝
これを、目標にしてがんばります。
マスターズ優勝は、ぼくの夢です。
それも二回勝ちたいです。
みんな(ライバル)の夢もぼくと同じだと思います。
でも、ぼくは二回勝ちたいので、
みんなの倍の夢が必要です。
みんなが一生懸命練習しているなら、ぼくはその二倍、一生懸命やらないとだめです。
ぼくはプロゴルファーになって全くの無名だったら、
「もっとあのときにこうしていれば・・・」とか後悔しないようにゴルフをやっていこうと思います。
来年には、埼玉の東京GCで行われる「埼玉県ジュニア(中学の部)」で優勝したいです。
今は優勝とか関係ありません。
中学になってからそういうことにこだわろうと思います。
高校で試合に優勝すると、外国に招待してくれます。
その試合で世界から注目される選手になりたいです。
ぼくは勝てない試合には今は出ません。
ぼくの将来の夢はプロゴルファーの世界一だけど、
世界一強くて、
世界一好かれる選手になりたいです。
石川 遼
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 作文って、すごいですね!

 色んな力を秘めています。

 作文に力がある人ほど、現在その夢をかなえているんじゃないでしょうか。

 と、言いつつ。

 忙しさにかまけ、実は今年の年間計画をまだ完成させてない、僕です。

ヽ(;´Д`)ノ

 頑張ります!

(→o←)ゞ

 ってなわけで、本日も張り切って営業です!

(o^-‘)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

作文の力!」への2件のフィードバック

東岡崎『明月』代表:藤原修司 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください