希望とは・・・

投稿者: | 2011年12月5日

 皆さん、おはようございます!
 『東岡崎 明月』の藤原です!
「思うに希望とは、もともとあるものとも言えぬし、ないものとも言えない。 それは地上の道のようなものである。 もともと地上には道はない。歩く人が多くなれば、それが道になるのだ。」
 魯迅の言葉です。
 突然希望といわれても、答えられないのが希望です。
 無くても良いようで、でも無くては思うに進めない。
 道のようなものとは、言い得てますね。
 それが道になるとは、つまり気持ちの強さを指しているのかもしれません。
 希望を持つとは、道を持つことなんですね。
 ってなわけで、今週も始まりました!
 張り切ってまいりましょう!
(o^-‘)b
イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

希望とは・・・」への3件のフィードバック

澤田隼人@行政書士&ファンづくり専門チューター へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください