最後の五分間!

投稿者: | 2011年11月23日

 皆さん、おはようございます!
 『東岡崎 明月』の藤原です!
「戦の勝利は最後の五分間にある。」
 ナポレオンの言葉です。
 すごく難しい言葉ですが、経験として解る言葉です。
 仕事に当てはめても、最後の最後、これまでにしてきたことを台無しにしてしまうことってありますよね。
 同じように、途中踏み外したことが、最後の最後、今までのことが嘘のようにうまく行くことも。
 大切なのは最後の最後までやりきること。集中しハッピーエンドを思い描けるかと云うことに尽きると思います。
 この仕事は誰を幸せにするのか。その想像力が最後の五分間に問われるのかもしれません。
 ってなわけで、今日も元気に張り切って参りましょう!
(^∀^)ノ
イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

最後の五分間!」への2件のフィードバック

  1. 貴夫パパ

    SECRET: 0
    PASS:
    最後のラストスパート…闘魂注入!で全力だっ!(*^▽^*)
    諦めるか…の境目のラスト5分。大事だね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください