休日の2日目はええじゃないかで伊勢へGO!

投稿者: | 2011年10月12日

 皆さん、今晩は!
 『東岡崎 明月』の藤原です!
 連休の初日、日曜日は49日の法要。
 次の日は弟家族と、お伊勢詣りに行きました。
 和尚さんに神社を参拝について質問すると、本当は百箇日が過ぎるまでは良くないと言われますが、構わないとのことでした。
 神社さんに聞いても、今は特に言われないですよ。気持ちの整理が出来たなら、いつでも構わないそうですよ。
 ええじゃないか!ってことで、伊勢へGO!
 義妹は初伊勢神宮とのことでした。
 途中、御在所のSAで休憩。
 そこには、EV車が充電中でした!
 はじめて見るEV車!それもスタンド充電中!
東岡崎 豚もつ鍋屋の社長ブログ-111010_0922~01.jpg
東岡崎 豚もつ鍋屋の社長ブログ-111010_0922~02.jpg
 すごい!
 
 ハイテク!
 (ノ゚ο゚)ノ
 そして一路伊勢神宮!
 おかげ横丁では伊勢海老を堪能!
東岡崎 豚もつ鍋屋の社長ブログ-111010_1134~01.jpg
 これぞ伊勢!まだ活きています!
 そして、内宮へ、でも参拝まではすごい行列!
 時間は1時過ぎ。
 弟たちの帰りの新幹線は、名古屋で3時過ぎ!
 急げー!
ヽ(;´Д`)ノ
 ってことで、参拝できずに名古屋へGO!
 途中事故に遭遇!
 でも何とかギリギリで名古屋駅へ!
 慌しいお別れでしたが、楽しかった!
 今度は泊りでゆっくり伊勢を回りたいですね!
 ってなわけで、皆さん今日も一日お疲れ様でした!
 おやすみなさいませ!
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください