困ったときのコムドックさん!

投稿者: | 2011年8月18日

 皆さん、こんにちは!

 『東岡崎 明月』の藤原です!

 昨日仕事中、PCからプリンらーを使おうとしたら、エラー!

 !(´Д`;)

 何度やっても出来ません!

 困りました。

 大変困りました!

 変態困りました!

( ・(ェ)・)。。。

 そこですぐにいつもの『コムドック』 さんに電話!

 午後八時過ぎ、名古屋からなのにもかかわらず、すぐに岡崎まで来てくれました!

 そしてものの一時間で問題解決!

 出張費込みの¥4000!

 安い!

(ノ´▽`)ノ

 早い!

(ノ´▽`)ノ

 上手い!

(ノ´▽`)ノ

 コムドックさんはいつもすぐに対応してくれる事もすごいんですが、僕はいつも勉強になることがあります!

 コムドックさんは、PCを治すんじゃなくて、お客様の問題解決をしているということ。

 たとえば、他の業者さんはPC治せば問題解決にしています。

 でもコムドックさんはどうしてPCを治すのか。つまりそれを直して何をするのかを考えてくれます。

 今回の僕の場合。

 PCを使って印刷物を作る。

 問題点はその印刷作業はすぐにしないといけないのかどうか。

 もちろんすぐにしなくてはいけないことなので、すぐに来て、すぐに治してくれます。

 この考え方は、僕達にとってもすごく大切な思考回路なんです。

 僕は良くみんなに言うんですが、

 僕達の仕事は、もつ鍋やお酒を作って運ぶことじゃありません。

 飲食の提供を通して、楽しい空間を売っているんです!

 だから、常にお客様の目の前の問題に注視する事!

 待たせられたお客さんは、商品提供の遅さを怒っているんではありません!

 自分が蔑ろにされた、或は忘れ去られたことに怒っているんです!

 どうしても提供時間が遅くなることはあります。

 そのときは、必ず声かけをすること。

 「○○○、遅くなっていて申し訳ありません。もうすぐ出てきますから。ニコっ」

 これが大切なんです。

 必ずお客様を確認し、認識していくことが大切なんです。

\(゜□゜)/

 熱く語ってしまいました。

 コムドックさん、いつもありがとうございます!

 さあ、ってなわけで、本日も楽しい明月空間を作るわけです!

 (o^-‘)b

 イェイ!

 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

困ったときのコムドックさん!」への4件のフィードバック

  1. コジ3

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも楽しく読ませて頂いています。
    コムドックこと、名古屋のコジですw
    今回は、電話対応で直せるかなと思いましたが、一般の方ではなかなか触らないWindowsの「サービス」に設定変更が及んでいたのと、
    頼りにしてくださる社長の期待と問題解決の即時性を求められていると判断しましたので、
    夜遅くでしたが訪問させて頂きました。
    無事、解決できて良かったです(^^)
    「安い、早い、旨い」って
    パソコンのファーストフード店?w

    返信

東岡崎『明月』代表:藤原修司 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください