生坂村旅行記!

投稿者: | 2011年8月16日

 皆さん、こんにちは!

 『東岡崎 明月』の藤原です!

 昨日も今日も、通り雨が多いですね。

 洗濯物は大丈夫でしょうか?

 さて、先日のお墓参り。

 行き先は親父の故郷、長野県東筑摩郡生坂村。

 今話題の安曇野の隣です。

 長野道豊科インターを出て、安曇野市内はスゴイ渋滞!

 でも安曇野を抜けて生坂村へ入るとガラ~~~~ン。

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 そんなもんなんです!

 のどかな山村でお墓参り。

 娘が誕生したことの報告、親父の容態報告、仕事での決意などを墓前で手を合わせました。

 それから、村唯一の飲食店。生坂村営『やまなみ荘』のレストランへ。

東岡崎 豚もつ鍋屋の社長ブログ-110814_1252~01.jpg

 今月のパスタランチ。

 スープカレーにパスタをつけて食べました。

東岡崎 豚もつ鍋屋の社長ブログ-110814_1246~01.jpg

 なにげに『やまなみ荘』の名物。

 餃子。

 ニンニクがすごく利いていて、我が家の大好物。

 料理もさることながら、店員さんが可愛くて愛想が良くて、ナイス!

(/ω\)

 そして、岡崎へとんぼ返り!

 帰りの長野道では、『仮免許練習中』と張り紙のついた車が。

 ナンバー見てビックリ!

 

 和泉ナンバー!

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

 遠すぎじゃないですか?

 練習しすぎじゃないですか?

 中津川では雨降り渋滞。

 総時間、12時間の旅でした。

 楽しかった!

 来年は親父も連れて行くぞ!

ヾ(@^(∞)^@)ノ

 ってなわけで、本日も張り切って参りましょう!

 (o^-‘)b

 イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください