人に仕えること。

投稿者: | 2011年4月26日

 皆さん、こんばんは!
 『東岡崎 豚もつ鍋 明月』の藤原です!
 本日も週はじめから、たくさんのお客様のご来店、ご予約、本当にありがとうございます!
m(_ _ )m
 
 実は先ほど、スーパー銭湯へ行ってきました!
 平日に行くサウナはすごく贅沢気分です!
(´∀`)
 サウナに入り、水風呂に入り、サウナに入り・・・・・
 そんな風に繰り返していたら、石嶽石工業の工場長、楠名君と一緒になりました。
 彼はテレビチャンピオンの『第一回石職人選手権』でチャンピオンの経歴があります。
 今日まで茨城の現場で震災後の灯篭の復旧に行った帰りとのことでした。
 やはり被災者の人たちからは代金をもらいにくいという話。
 結局今だからこそ、とくに善意で仕事をするしかない。
 そんな風にお互い結論付けました。
 仕事というものを突き詰めれば、結局人のために何が出来るかということです。
 『仕』とは人偏に士。つかえることを意味します。
 人に仕え。社会に使え。
 経済を回してゆく事です。
 今善意で仕事をすることは、遠回りに見えるかもしれませんが、善意の経済は社会や人を潤し、必ず自分を豊かにしてくれるはずです。
 サウナに入り、楠名君と会えて、とても刺激になったひと時でした。
 楠名君。違う仕事ではあるけれど、志を持って、岡崎を、日本を、良くして行きましょう!
 (o^-‘)b
 ってなわけで、皆さん今日も一日お疲れ様でした!
 お休みなさいませ!
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください