味噌ダレ日和!

投稿者: | 2011年3月8日

 皆さん、こんにちは!

 『東岡崎 豚もつ鍋 明月』の藤原です!

 今日は当店の人気メニュー『味噌ホルモン』のタレを仕込みました。

 

東岡崎 豚もつ鍋屋の社長ブログ-110308_1133~01.jpg

この匂いをお伝えできないのが残念!

ちなみにこの味噌ダレは継ぎ足しというやつです。

味噌にはホルモンの旨みが蓄積され、そのタレが焼きあがったホルモンを覆い、またタレに蓄積される。

そんなサイクルでドンドン旨みが増してゆくわけです!

東岡崎 豚もつ鍋屋の社長ブログ-110308_1134~01.jpg

 火を入れて継ぎ足すたびに、滑らかになってゆきます。

 製造過程は、企業秘密です!

(。・ε・。)

 継ぎ足し、火入れをする度に滑らかなタレになってゆきます。

 それが八丁味噌の優れたところです!←あっ!材料バラしてる!ヽ(*’0’*)ツ

東岡崎 豚もつ鍋屋の社長ブログ-110308_1137~01.jpg

 火入れの後で、まだ気泡が残っていますが、このまま落ち着かせれば完成!

 豚のホルモンには味噌ダレが最高の相性ですよね!

 炭火で旨みを引き出しての味噌ダレです!

 今このブログを読んで意居る皆様を、味噌ダレがお待ちしております!

 ってなわけで、宣伝効果もバッチリ!

 本日も元気に営業です!

(o^-‘)b

イェイ!

東岡崎 豚もつ鍋屋の社長ブログ
本日もメルマガ発行しましたよ!感動秘話掲載中!ぜひぜひお楽しみに!

http://www.mag2.com/m/0001188715.html

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください