いごっそうに便乗!

投稿者: | 2011年1月22日

 皆さん、こんにちは!

 『東岡崎 豚もつ鍋 明月』の藤原です!

 「又あふと思ふ心をしるべにて 道なき世にも出づる旅かな」

 またあなたと逢えると思う気持ちをたよりに、道のない旅に私は今日も出て行きます。

 キザですね~。

 本当にキザですよ~。

 江戸時代の人の句です。

 当時としては、かなりキザです。

 モテたんでしょうね~。

 坂本龍馬さんです。

 Σ(・ω・ノ)ノ!

 なぜまた坂本龍馬!?

 実は僕の母方の出身は高知県です!

 母から遡ること3代前!

 時は江戸時代末!

 \(゜□゜)/おおおおおおお!

 特に何もありません!

m(u_u)m

ゴメンナサイ!

 でも高知に行くと必ず居ますよ!

 坂本龍馬との縁を語るおじさん。

 俺の曾じいちゃんは坂本龍馬とドウタラコウタラ・・・・。

 俺の曾じいちゃんは土佐勤皇党でドウタラコウタラ・・・。

 俺の嫁の親戚のおじさんの嫁の妹が広末涼子のドウタラコウタラ・・・。

 で、龍馬さんと妻のお龍さん。

 

 出会ってから龍馬さんが暗殺されるまでは、たった3年だったそうですよ。

 龍馬さんのあの句、キザですね~。

 「秋風に散らず枯らさず葉を守る 冬の訪れ気づくまもなく」

 これは僕が中学校のときに作った句です。

 親父の頭について詠いました。

 キザですね~。

( ・(ェ)・)ふーん。

 ってなわけで、本日の東岡崎は晴れてます!

 皆様には、明月から楽しい週末を!

(o^-‘)b

イェイ!

東岡崎 もつ鍋屋の社長ブログ

 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください