ニンニクが・・・・。ニンニクが・・・・。

投稿者: | 2011年1月12日

 皆さん、こんにちは!

 『東岡崎 豚もつ鍋 明月』の藤原です!

 何だか風邪が流行っているみたいです。

 まだまだ寒い日が続いていますね。

 ニンニクの粒が大きくなってきましたね。

 仕込で、ニンニクの皮をむき、スライスしながら嬉しくなりました。

 『明月』のニンニクスライスは、あまり薄くはしていません。

 少しくらい厚みがあるほうが、僕の好みだからです!

( ̄▽+ ̄*)

 何て言っても、実はこだわりです!

 お出しするときにも説明しますが、ニンニクは早めに鍋に投入します。

 煮込んだニンニクはホクホクして美味しいです。

 ホクホクさせる為には、少し厚みが必要です。

 ホクホクニンニクは口の中でも香りが良く、なおかつ、煮込んだニンニクは次に日に匂いが残りにくいのです!

(* ̄Oノ ̄*)

 ニンニクは、豚もつ鍋には欠かせません。

 そして、風邪予防にもてきめんです!

 ってなわけで、本日も東岡崎は快晴!

 頑張って営業します!

(o^-‘)b

 イェイ!

東岡崎 もつ鍋屋の社長ブログ

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください