経験。

投稿者: | 2010年10月19日

 経験。

 という言葉があります。

 人が、環境や感覚や内省から得て行くもの。

 広義ではこんな感じの意味でしょうか。

 『経』とう言うのは、もともと仏教で言う聖典のことです。

 『験』とは、仏教において修行を積んだしるしを意味します。

 また『経』には縦糸という原義もあります。

 人生というまっすぐな縦糸に、血の滲むような赤を点々と標して行く。

 もしかしたらそんな作業を僕たちはしているのかもしれない。

 今、一人の女の子が滲むような赤を搾り出しています。

 手を差し伸べてあげたい。

 その思いをぐっと呑み込みながら、僕はその鮮やかな彼女の赤を見ています。

 この経験は必ず彼女の人生を豊かにしてくれると信じています。

 今はか細いながら、その縦糸は、真っ直ぐに未来に向かっています。

 頑張れ!

 頑張れ!

 頑張れ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください