秦から蒲郡まで!

投稿者: | 2010年8月14日

 昨日もたくさんのお客様のご来店、本当にありがとうございます!

 おかげさまで、豚もつ鍋完売しました!

m(_ _ )m

 そして、本日はまた更に気合をいれてスープ仕込みました!

 さて、本日の東岡崎は曇り模様ですね。

 お盆真っ只中、先ほどみんなでランチのときに怪談話になってしまいました。

 季節柄、本当に怖いです。

 僕は真剣にこの手の話が苦手です。

 今日は夜一人でおしっこに行けません。

(ノω・、)

 ってなわけで!←( °д°)どんなわけ?

 久しぶりに小説を購入しました。

 宮城谷昌光さんの著書『奇貨居くべし』。

 小説を買って読むなんて5年ぶりくらいです。

 読書量は多いほうですが、ここのところビジネス書ばかり読んでました。

 宮城谷小説はもともと好きなのですが、『奇貨居くべし』はあまり興味がもてず、見てみぬ振りでした。

 でも突然来るんですね。

 脳裏に、「読みたい!」

 

 で購入!

 この物語は一介の商人から一国の宰相にまでなった、秦の始皇帝の父とも噂されている呂不偉の物語です。

 商魂たくましいこの人物を宮城谷さんがどう描いたのか、作中どんな命を吹き込んだのか本当に楽しみです。

 ちなみに宮城谷さんは我が県、愛知は蒲郡市出身在住の直木賞作家さんです!

 明日の休日は、家内の祖母の新盆の法事に出席後、読書三昧です!

 さあ、本日も盛り上がって営業です!

(o^-‘)b

東岡崎 もつ鍋屋の社長ブログ

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください