思い出。唐辛子。目から炎。

投稿者: | 2010年6月15日

 なんだかはっきりしない天気です。

 それでも元気にかっ飛ばしてゆきます!ヾ(@^▽^@)ノ

 明月の豚もつ鍋にも使われています。

 『唐辛子』!!!


 カプサイシンたっぷりです!

 食物繊維豊富です!

 痛いです!


 ちなみに味覚、甘み、辛味、酸味、えぐみ、旨み、しょっぱさ、の中の辛味は味覚ではないそうです。

 辛味は、痛みなのだそうです。


 修行時代。

 僕は滋賀県にあるホテルの洋食部門に配属でした。


 上司からの指示を受けて、唐辛子の種を掃除していました。

 唐辛子の種が料理に入っていしまうと、必要以上に辛くなってしまいます。

 指を使って丁寧に種を取り外して行きます。


 上司が突然僕に言います。

 「藤原、目に何か付いてるぞ」


 ?????

 何だろう?

 必死に目をこする僕。


 目がピリピリ痛くなる。∑(゚Д゚)


 上司のいたずらです。

 素手で種掃除をしていた僕は、その手で目をこすってしまったのです!


 目から炎!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 目が唐辛子!

 火事です!火事です!


 上司が笑いながら言います。

 「痛いだろ?種掃除は手袋してやれよ」


 痛いほど分かりました。

 でも前が見えません。

 涙が止まりません。

 こんなときは、男の子でも泣いて良いですか?


 (ノω・、)辛味は、痛みです!

 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください