義父さんとだってヘベレケな日々!

投稿者: | 2018年6月25日

皆さん、こんにちは!

東岡崎 居酒屋『明月』の藤原です!

 

 

先週は平日はわりと静かに流れ(恐るべしワールドカップ)、週末にかけてしっかりと盛り上がりました!

久しぶりに恩師が来店してくれたんですが、なんと偶然にも恩師の恩師も同じカウンターに並んでしまうという奇跡!

 

こういうのが居酒屋だよなぁ~、なんてこちらも幸せ気分でした!

 

ご来店下さった皆さま、本当にありがとうございます!

m(__)m

 

遅れて来た父のDAY

 

そんなわけで、週末は人員不足も手伝って帰宅後はヘロヘロで急転直下の睡眠へ。

 

翌日の定休日は早目の起床。

 

朝一で自宅のインターネット引き込み工事。

 

2月に引っ越してきて、やっと工事の日取りが回ってきました。

これで快適インターネットライフ!

 

工事終了を待つ間、娘の宿題を見ながらの僕自身は読書。

やっぱ休日朝の読書捗ります。

 

工事と娘の宿題終了を待って、お昼過ぎに豊田市へ。

 

家内の実家で義父さんをお迎えに上がり、焼肉屋さんへ。

 

 

義父さんの仕事の関係で、1週遅れの父の日の食事会。

 

真昼間から焼肉でルービ!

いや~、最高に幸せ!

 

 

生ビールを二杯ほどキュキュっと言った後は、日本酒に切り替えてこの様子!

 

義父さんも僕も、日本酒大好き!

でも失敗も多いので普段は控えめ。

 

僕の親父も日本酒大好きだったので、こうやって義父さんと日本酒を飲んでいると、親父とも飲んでいる気持ちにもなれてすごく幸せ気分。

 

 

しかし、ものすごい速さで一升に到達したころには、お決まりの寝落ち。。。

 

寝落ちた侍を写真に収める義父さん。(笑)

 

 

 

その後は、皆で猿投温泉でひとっ風呂浴びることに。

 

 

猿投温泉では義父さんの背中でも流そうと画策していましたが、はぐれてしまい、結局出来ず仕舞い。

 

脱衣所で再会して、

「あれ?義父さん、探しましたよ?」

「何言ってんだよ、露天風呂で目の前にいたよ!前も隠さず大きな顔して歩いて!」

 

あらら、お恥ずかしや。。。

 

そんなわけで、温泉後はレストランでチューハイ飲みながら二次会。

 

 

義父さんにとっては、やはり孫の方!(笑)

義理の息子完敗!

 

 

二次会後は、義父さんを自宅まで送って行って、僕は完全に記憶のない世界へ!(笑)

 

 

帰宅後はたぶん直行で寝室へ。

そして、夢の中へ。

 

 

それにしても、一緒にお酒に付き合ってもらえる義父さんがいるのは本当に幸せ。

父の日という事で、車の運転や、焼肉では焼き手に回って盛り上げてくれた家内や娘にも感謝。

 

ヘベレケになりながら幸せを噛みしめていたのでした。

 

 

ってなわけで、今週もモリモリに張り切っているわけですよーーーーーーッ!

(o^-’)b

いぇい!

 

 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください