充実した休日と上から目線の娘とプリンに必要な年齢確認

投稿者: | 2018年3月5日

皆さん、こんにちは!

東岡崎 居酒屋『明月』の藤原です!

 

先週末もしっかりと盛り上がりました!

土曜日は元アルバイトさんが彼女を連れてご来店!

素敵な女の子で良かった。。。

ついつい親心で、変な子連れてくると心配になってしまったりします!(笑)

 

ご来店下さいました皆様、本当にありがとうございます!

m(__)m

 

 

プリンに購入に年齢確認制度

 

翌日の定休日は朝目が覚めるとすでに娘が起きていてテレビを観ながらお絵かきをしていました。

 

なぜか起き抜けにホワイトチョコを勧められ、お断りさせていただくと、

「ちゃんと食べなさい!」と、上から目線で口に放り込まれました。。。。

 

 

そんな感じで、朝一で明大寺町の「サージュ」さんで、ヘアカット。

 

相変わらず注文できない僕を優しく導いてくれ、うたた寝から目覚めると完成!という流れ。

困った客ですが、いつも本当にありがとうございます!

m(__)m

 

帰宅後はささっと昼食を済ませ、娘と散歩がてら小学校へ。

 

 

笑っちゃうほどビビリーで、ちっとも遊具で遊べない娘にレクチャー。

 

少しコツを教えると、さすがに子供は柔軟!

すぐに出来るようになってヒョイヒョイと!

 

 

学校の隅にある梅について上から目線で解説している娘。

 

お散歩から帰宅後は、今度は家内も一緒におでかけ。

 

娘のヘアゴムを買いに。

 

無事に幾つか購入し、久しぶりに八幡町の「229」さんへ。

 

229さんへ行く前に家内に髪の毛を縛ってもらう娘。やっぱりここでも偉そう。(笑)

 

 

娘はアップルジュース。

家内はコーヒー。

僕はレモンスカッシュ。

 

やっぱり癒されますね~。

ついついウトウト・・・と。

 

娘は大好きな千尋さんにあえて超ご機嫌。

なぜかケンケンして見せてドヤ顔。

 

229さんで休憩後は夕飯のお買い物をして帰宅。

 

そして僕は1時間半のサウナタイム。

 

天国!最高!

 

葵湯」さんでびっしりと汗活後は、コンビニに寄って、プリンを購入。

 

しかし何を思ったか店員さんから年齢確認を。。。。

 

プリンって年齢確認必要?

43歳はプリン駄目ですか?

 

え?!

43歳で・・ちゅ。

 

店員さん大爆笑!

「すみません、間違えました!」

 

 

そんなわけで、帰宅後は夕飯。

家内が支度をしてくれている間に大河ドラマ鑑賞。

 

夕飯後は件(くだん)のプリンをみんなで食べ、歯を磨いてお布団へ。

 

22時に夢の中へ。

いや~、何だかんだと充実した休日でした!

 

 

ってなわけで、今週も漲っているわけですよ!!!

(o^-’)b

いぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください