イベントが僕から奪ったもの。そして与えてくれたもの。

投稿者: | 2017年12月25日

皆さん、こんにちは!

東岡崎 居酒屋『明月』の藤原です!

 

先週は会社関係の忘年会のラッシュという感じで、週始めから週末までぎっしりと盛り上がりました!

予約の方もキャンセル待ちまでいただいて、本当に幸せなことです!

ありがたいことに2月3月の予約まで入り始めています!

 

本当に本当に感謝しかありません!

m(__)m

 

 

イベントの凄さを体感するにはあまりある冬

 

そんなわけで、昨日の定休日は7時起きの筈が7時半まで起き上がれず!

 

が、しかしお父ちゃんの頑張りどころでもあるので気合いで立ち上がりました!(笑)

 

 

そんな休日の朝は、かなり遅れをとってしまいましたが、娘の七五三に。

 

前日から体調を崩してしまい、おかしな時間に寝てしまい、夜中に目が覚めてしまうという昼夜逆転で心配していましたが、何とか大丈夫そう。

 

自宅近くの『smile studio』さんへ。

 

実はこのスタジオの代表で写真家の岩澤さんは当店のお客様でもあります。

 

以前見せていただいた写真がすごく素敵だったので、やっと念願かなった感じです。

 

 

まずは洋装で。

娘がチョイスしたのは、なんとマリリンモンローばりの白いセクシードレス。

 

3歳の時は一人写真を撮ろうとすると泣きじゃくって撮影どころではなくなってしまってましたが、今回は恥ずかしいからと撮影に同行させてもらえず。。。。

 

そんなわけで僕と家内は別室で待機!(笑)

 

30分ほどで撮影が終わり、いったん提携先の美容院に移動し、和装の着付けを。

 

しかしここでも僕に出番なしでひたすら待機。

 

見事に居眠り。(笑)

 

着付け後はまたスタジオに戻り、撮影。

 

スタジオからは娘の楽しそうな笑い声が!

 

でも僕の家内も別室待機!

 

これも娘の成長ですね~。

 

 

かなりのハイテンションで撮影も終了し、お膝元の「六所神社」さんへ七五三参り。

 

 

撮影は楽しかったけど、僕のカメラは嫌なんだそうです。。。。

 

お参り後はスタジオに戻り、着物を返却。

 

もう一人いた写真家の女性も、店に何度か来ていらっしゃったそうです。

家内を見て、あっ!と思ったみたいです。

(店の方もだんだん僕の存在を知らない人が増えてきました。泣いてないもん!)

 

着物から解放されてすっきりした顔は僕と同じ顔。(笑)

 

 

お参り後は恐怖のイオンへ。

さすがにクリスマスと年末の賑わいの凄さ!

 

「カプリチョーザ」さんで簡単にランチ。

運のいいことにそれほど並ばずに成功!←何が成功?

 

 

緊張から解放されたせいか、グズグズの娘に家内がオートマチックに。

 

 

食後は家内はお買い物。

僕と娘は本屋さんへ。

 

ラッキューというブロックでご機嫌に。

 

 

お買い物終了後は毎度の僕を「葵湯」さんに放流。

 

2時間の汗活。

超至福の時間。

 

帰宅後は自宅でクリスマス的なやつ。

 

 

テーブルクロスもクリスマス仕様。

 

 

反VX同盟の僕もこのありさま!

(注:V=バレンタイン Xはクリスマス)

 

イベントの力恐るべし!

 

いや、娘を持つ父とはここまで狂うんです!

 

 

サンタさんが来るからという感じで娘も早めに就寝!

 

30分後に僕も目覚めて、サンタさんを家に迎え入れ、ミッション終了!

 

が、しかし!

 

明け方に娘のギャン泣きで目を覚ましました。

 

どうした?

こわい夢でも見た?

 

娘は枕元のプレゼントを指さすのみ。

一緒に開けてみようか、そう言って開封!

 

中身を見て大喜び!!

 

どうやら夢を見たようで、夢の中ではプレゼントの中身が靴下2枚だったようです。

 

そして明け方からテンションの上がった娘の横で2度寝には失敗いたしました。。。。(笑)

 

 

 

ってなわけで、今週は今年最後の一週間!

張り切らないわけにはいかないわけですよ!

(o^-’)b

いぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください