どうしてもチルい定休日とカンヅメとゆずと私

投稿者: | 2017年12月11日

皆さん、こんにちは!

東岡崎 居酒屋『明月』の藤原です!

 

先週は週始めこそゆったりしていましたが、あとは週末まで大盛り上がりでした!

引き続き忘年会の流れも賑わっています!

 

ご来店下さった皆さま、本当にありがとうございます!

m(__)m

 

 

朝も早よからせっせと!

 

土曜日の帰宅後は例のごとく録画した「陸王」を家内と鑑賞。

例の如く家内は号泣!

もちろん僕も胸アツ!

 

そんなこんなで就寝は4時過ぎ。

で、気合いの7時起床で、7時半には店へ。

 

朝から事務所で年末の棚卸やら冷凍庫の掃除やらをゴソゴソと。

 

9時には業者さんに鍵を開けて、引き続き防災設備の工事を。

 

 

そんなわけで、一日カンヅメになる予定だったので、前日までに作ったタスクリストは15個!!

 

でも午前中にかなり集中できたので、10個クリア!

 

午後からは家内と娘も来たので一緒に昼食を。

 

そして午後からは娘に邪魔されながら事務仕事を。

 

家内は厨房でゆず蜂蜜の仕込を。

 

 

 

娘は大量の宿題を僕の事務仕事を邪魔しながら。

 

ん~、チルい。←微妙に意味が違いますが使ってみたかった。(笑)

 

そんなわけで、午後はほぼタスクがこなせないまま業者さんは本日の工事終了。

 

そこから集中力散漫な娘が宿題を終えたのは17時過ぎ。(笑)

 

 

再びチルく

 

もう夕方すぎていたので、外食をしようかという事に。

 

僕が鮨が食べたくなっていたので、「スシロー」さんへ。

 

娘は毎回同じの「かっぱ巻き」「イクラの軍艦」「コーンの軍艦」「玉子」

 

僕も毎回鰻と穴子。

 

今回はこんなものも発見。

鰻にカマンベールチーズ。

 

恐る恐る食べましたが、旨い!

2皿食べちゃいましたから。

 

で、〆はこいつ。

冬のホワイトパフェ!

 

硬派だった頃の自分が今の僕を見たら何と嘆くだろう。。。

 

〆にパフェ。

それも寿司屋で。

 

でも甘党になっちゃったからしょうがないんだも~~~~~ン♡♡

 

 

食後はいつものように「葵湯」さんに放流してもらい、2時間のサウナ!

汗活天国!

ん~、チルい。←若干意味は違っていますが、どうしても使いたい!

 

僕がサウナでチルっている間、家内と娘は岡崎公園のイルミネーションを観に行っていたようです。

 

 

サウナから帰宅後は、歯を磨いてパジャマに着替えてお布団へ。

 

先週に引き続き、誰が一番に眠るかレース!!

 

まったく記憶がないので、たぶん僕がぶっちぎりの1位!

娘の朝のアラームまで一度も目が覚めませんでしたとさ。

 

 

ってなわけで、忘年会シーズンまっただ中!

今週も張り切らないわけにはいかないわけですよーーーーーーっ!

(o^-’)b

いぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください