怒涛の横浜行!前編!

投稿者: | 2017年10月10日

皆さん、こんにちは!

東岡崎 居酒屋『明月』の藤原です!

 

三連休突入の週末は恐ろしいほど盛り上がりましたね!

金曜土曜日は腰が砕けるほど厨房で働かせていただきました!

 

ご来店下さったみなさん、本当にありがとうございます!

m(__)m

怒涛の2連休のはじまり!

 

そんなわけで、当店も日曜月曜と連休を頂きました。

 

このひと月くらい、娘がどうにも従姉妹に会いたいと訴えていました。

 

先週の月曜日に弟夫婦に連絡を取って、連休に予定がなければ行こうと思うという旨を伝えると、快く「ぜひ来て!」と云う返事を!

 

 

そんな流れで、急きょ横浜行きを決定!

財布も少し淋しげだったので、車で行くことに!(笑)

 

 

土曜日の燃え尽きた営業後は帰宅するとすぐにシャワーを浴び、3時半に岡崎の自宅を出発!

 

いざ横浜へ!

 

岡崎東インターから新東名へ。

 

新東名はこれが初めての走行!

 

暗い!

山の中なので深夜は暗い!

僕のナビは古いので、ディスプレーも真っ暗!(笑)

 

 

営業後疲労感から「新城」の看板を見てビックリ!

まだ新城ですか?!

 

 

遠州森町のSAでトイレ休憩。

 

静岡のSAでまたトイレ休憩。(コーヒー飲み過ぎ)

空もかなりい明るくなってきました。

 

富士山が見えてきたので、見たいと言っていた娘を起こすも微動だにせず。

 

駿河湾沼津のSAでトイレとお茶を購入。

駿河湾がすごくきれいに見えて来て感動!

 

ここで30分ほど仮眠。

頭スッキリ!

 

御殿場で東名へ合流し、海老名のSAでまたトイレと家内と娘が目を覚まして何か買いにゆくという事だったので、その間10分ほど仮眠。

 

娘は大好きなカットメロンを購入し、ご機嫌でむしゃぶりついていました。

 

東名は横浜町田で降りて、新横浜方面へ。

田舎者丸出しで少々迷いながらもカーナビ博士に助けられて弟の自宅に9時30分頃到着!

 

いや~、6時間!

いぇい!

 

 

弟の自宅へ到着し、コーヒーを頂いてしばしの休憩。

 

しかし弟の姿がなく、聞くとキッザニアで順番待ちとのこと。

 

入場はネット予約で、何とか午後の部のチケットが取れたとは聞いていましたが、入場順の整理券を並んでいるという。

すごいなぁ~、キッザニア!

 

 

 

娘と弟の娘はまだお互いの距離感を図っている感じ。

 

 

でもその後は一気に間合いを詰めて仲良しモードに!

 

 

最寄駅近くの公園で。

 

 

ここが銀座だよ、おとっつぁん!

 

休憩後はみんなで家を出て、いざ銀座へ。

 

東京に住んでいたことはありますが、実は銀座に来たのは初めて。

 

 

完全におのぼりさん状態!

 

へ~、これがザギンかぁ~。

 

 

とりあえず、「GINZA SIX」

 

で、やっぱりここは観ておかないと。

 

 

銀座SIXの「旬熟成」さん。

ご存知の通り、当店の熟成肉は旬熟成さんから卸してもらっています。

 

まだ10時半くらいでしたが、すでに店内満席。

知った人がいればご挨拶をと思いましたが、逃げ帰ってきました。

名刺忘れてた!(笑)

 

ザギンを一望。

 

 

それから銀座SIXを後にして、「東急プラザ 銀座」へ。

 

弟夫婦がお昼ご飯を予約してくれていたので、「御膳房 銀座店」さんへ。

 

ここで弟とも合流。

 

ね?

 

高級感漂いすぎる店内で、キノコ鍋。

 

酢豚もこんな感じ。

これが酢豚?ってくらいサックサク!

 

スタッフさんはほぼ中国の方たちでしたが、料理説明も接客もかなり素晴らしい!

勉強になるなぁ~

 

デザートのマンゴープリン!

 

ね?

分かるでしょ?

 

興奮しすぎて、しかも美味しくて、お酒も飲んじゃって、

 

他の料理も、肝心なキノコ鍋も、写真撮り忘れてしまいました!

(^^ゞ

 

食後はプラザ内を散策。

 

これはモニターがすべてタッチパネルになっていて、窓を触ると開くやつ。

 

 

写真ではよく分かりませんが、3Dに映し出されている娘たち2人と酔っ払ったオッサンです。

 

この場所は三菱のショールームで、ハロウィンの催し物中。

 

 

ハロウィンのお面が作れるという事で、娘たちも参加。

家内と弟の家内は二人で銀ブラ。←死語?

 

僕と弟は娘たちを眺めながら、近況報告や仕事話。

 

気がつくと、娘はすでにお面を作り終わっていて、

展示物のタブレットを使ってお絵かきを開始。

 

タブレットに書いたものが、展示物のディスプレーに反映されていて、

娘がストリートペインティングばりにすらすら絵を描いていくので、人だかりが。

 

娘のライブペイントに集まりはじめる人たち。

皆さん写真を撮ったり、ビデオカメラを回したり。

 

娘も嬉しくなって、次々に絵を描きはじめます。

 

もう時間なので行こうかと思っていても、人だかりで恥ずかしくて近寄れない父。

 

隙を観て腕を引いて戻ってきました。

 

娘はきょとんとした顔で、

「ファンがいっぱいできた。」

 

ああ、お恥ずかしい!

適当にやり過ごして、いざ豊洲へ!

 

 

前編終了!

後編へ!

 

 

 

ってなわけで、本日より営業しております!

今週も張り切っているわけですよーーーーーーーー!

(o^-’)b

いぇい!

 

 

 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください