居酒屋の休日は色んな意味で日本の夏

投稿者: | 2017年7月31日

皆さん、こんにちは!

東岡崎 居酒屋『明月』の藤原です!

 

先週もかなり盛り上がりました!

 

週中盤でヘトヘトになりましたが、セルフお灸で復活!

 

週末はさらに大盛り上がりでした!

 

ご来店下さった皆さま、本当にありがとうございます!

m(__)m

 

恐怖のミーティング!

 

土曜日の終業後はアルバイトさんも全員参加の月例ミーティング!

 

先週、岡山在住の常連様Tさんより頂いたお土産「ぽえむ」を食べながらのミーティング。

 

その他にも今月は本当にたくさんの方からお土産が!

皆さん本当にありがとうございます!

 

そんな感じで、いつものように日常業務の動作確認と意識の共有を。

 

しかしその途中、全員の耳に子供の泣き声が!

 

慌てて家内が娘の様子を見に行くと、娘はスヤスヤと。。。

 

え?

 

じゃあ、今の声は?

 

ミーティングが恐怖で凍りつきました。

 

そう、これが日本の夏なんです!

 

聞こえたよね?

今の聴こえたよね?

全員聴こえたよね?

 

たしかに聞こえたよね?

 

多分外で女性が叫んだんじゃない?

そうだ。

そういうことにしておこう!

 

そんな感じでミーティング終了。

 

深夜の東岡崎は酔った皆さんで溢れていますから。。。。

 

久し振りのまた~り休日

 

ミーティング後はメンバーを自宅まで送り、帰宅。

今回は名古屋のゆう奈ちゃんが欠席だったので、早めに帰宅。

 

帰宅途中に目が覚めてしまった娘とゴニュゴニョとしながら抗えない眠りの世界に。。。

 

 

翌朝は午前中から起床し、自宅の掃除を。

年末は忙しくて大掃除が出来ないので、お盆前に。

 

珍しく僕も奮闘!

トイレやら風呂場やら扇風機やら。。。

 

しかし途中で集中力がプッツン。。。

 

スマホが古くなって調子が悪く、新しいものが到着したので設定業務。という名のおサボり。(笑)

 

 

3時近くにお掃除終了し、かなり遅くなった昼食を店の傍の「CAFE DAYS」さんで。

 

 

かなり我慢させてしまって不機嫌な娘。

 

しかし大好きなポテトが到着するとすぐご機嫌に。

 

さらにアップルジュースでテンションUP!

 

僕はアボカドバーガー。旨し!

 

そしてかなり贅沢にてぃてぃてぃ、ティラミス!←おじさんには発音しにくいスイーツ!

寺隅←テラスミなら言いやすいんだけどね!

 

 

食後に外に出て駐車場へ向かっていると、明大寺郵便局の前に人だかりが!

郵便局はお休みなのに、何かのイベント?

こんなところに?

 

その集団の中にたまたま弟の同級生が居たので、訊いてみると、「レアポケモン」が出現しているとのこと。

 

なるほどねぇ~。

日本の夏だよねぇ~???

 

いったん帰宅後はお風呂の用意をして、娘と「葵湯」さんへ。

 

娘の大好きな「アヒルちゃん風呂」で娘が遊ぶ姿をボォ~と眺めながら一時間。

娘を洗って、駐車場で待ち合わせた家内に引き渡し。

家内を待つ間、新しいスマホでお遊び。

ちなみに娘は乳歯が抜け始めております!(笑)

 

 

そしてもう一時間の至福のサウナタイム。

たっぷり汗活。

 

 

帰宅後は自宅で夕食。

大河ドラマをリアルタイムで鑑賞しながらスイカをムシャムシャ。

日本の夏ですね~!

 

 

大河鑑賞後は歯を磨き、布団へ。

 

久し振りの21時就寝!

いや~、たまにはたっぷり睡眠、本当に大切ですね!

力が漲っております!

 

 

ってなわけで、今週もギンギンに張り切っているわけですよ!

(o^-’)b

いぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください