休日はのんびりながらもおめでたい!

投稿者: | 2017年7月10日

皆さん、こんにちは!

東岡崎 居酒屋『明月』の藤原です!

 

 

先週末もすごかったですね~!

土曜日なんてかなりの人通りでした。

当店店内もかなりの白熱の盛り上がり!

 

ご来店下さいました皆様、本当にありがとうございます!

m(__)m

 

ミニお疲れさん会

 

 

いや~、土曜日の営業はかなり激しかったので、メンバーは皆クタクタに。。。

 

最後まで片づけを手伝ってくれていたメンバーで、小さなお疲れさん会をすることに。

 

そんなわけで、終業後に同じ東岡崎の「FANAKA」さんへ。

 

仲間たちをねぎらいながらも、珍しく僕はノンアルコール!(笑)

最後に送って行かないといけませんから。。。

 

たまにはこういうのもいいですね~

 

とはいうものの、今月末には今のメンバーでの初の懇親会予定!

 

その時にはベリ~飲みます!(笑)

 

 

帰宅後は風呂に入り、目が覚めてしまった娘に即興の話を語りながら見事に夢の中へ。

 

 

イザカーヤの休日

 

 

翌日の休日は朝から目覚めて、娘とあーでもないこーでもないと。

 

友達の結婚式の髪結いに麻奈美ちゃんが現れて、家内とフガフガと。

実は家内は元美容師。

出費を減らそうと画策する麻奈美ちゃんが、家内に懇願した模様。

 

ちゃっちゃと終了させ、家内が麻奈美ちゃんを送って行ったので、娘とアマゾンビデオ。

 

 

「ハンサムスーツ」

何も考えず、ただただ楽しめる映画でした。

娘も何だか大喜び。

 

カッコイイとか不細工とかじゃなくって、心なんだねぇ~、と。

 

 

家内が帰ってきた後は、お買い物に恐怖のイオンへ。

 

まだそれほどの混雑はなく、無事駐車。

ついでにご飯もという事で、恐怖のフードコートへ。

ここはすでに人だらけ!

 

しかし運よくするりと着席。

チャッチャとごはん。

 

買い物を済ませ、帰宅後はまた娘とぼぉ~と。

素敵な休日。

 

 

麻奈美ちゃんが招待されている結婚式の二次会に我が家も招待されているので、15時過ぎから準備。

そしてお出かけ。

 

 

かしこまった席では落ち着きがない我が家のやんちゃ姫。

 

そんなわけで、本日の主役のお二人の登場!

 

 

東岡崎や三河で飲食店7店舗を展開している㈱ひとりの若き幹部社員市川君と麻奈美ちゃんのお友達のあきちゃんの結婚披露宴二次会。

 

良いですね~、若い二人!

イケメンと美女のカップル!

若き二人の未来に幸あれ!

 

 

そんな感じで、祝福ムードの中でご馳走たらふくいただきました後は、歩いて駐車場へ。

 

 

あまりめかしこむ機会もありませんので、親バカ炸裂にカメラを向ける僕。

 

 

そんな父の気持ちなんて関係ないぜのコマネチ!

 

少し休憩しましょうと言う運びで、八幡町の「229」さんでコーヒーブレイク!

 

 

いや~、このお店はやはり特別。

我が家全員、店主の千尋さんの大ファン。

癒されます。

画像を見ていただければわかりますが、僕なんて完全にイッちゃってます。(笑)

 

一時間ほど休憩後は、麻奈美ちゃんを自宅まで送り、帰宅。

 

そして僕はもはや日曜名物のサウナへ。

ご近所の「葵湯」さん。

 

途中水風呂で、同級生のS君とバッタリ!←こーぼう、ね。

 

仕事の話をしながらサウナ&水風呂。

 

こーぼうが帰ってしまった後も、僕はひたすらに1時間半の汗活。

いや~、天国!

 

帰宅後は歯を磨いて寝所へ。

 

しかしせっかく早めに寝られる休日なのに、なぜか眠れずに数時間苦しんでしまいました。

やっぱり仕事しないとダメね!(笑)

 

とはいえ、のんびりした休日でございましたとさ。

 

 

ってなわけで、今週でビール祭りはラストでございます!

張り切らないわけにはいかないわけですよ!

(o^-’)b

いぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください