明月アドラー読書会最終回から汗活から至福の二度寝旅

投稿者: | 2017年3月13日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

いや~、先週もすごかったですね~!

平日も週末もバタバタでした。

そしてこの時期の転勤のご報告は悲しいですよね。
もちろん笑顔でお見送りいたしますが。。。

そんな送別会も活発になってきました!

 

皆様、ご来店ありがとうございます!

 

 

 

 

何だか最近のパターン

 

土曜日の帰宅後は先週ちょっとサボってしまったお仏壇のお掃除を念入りバージョンで。

 

掃除後は手を合わせ、ここの所、週末恒例となってしまいましたアマゾンビデオ鑑賞タイム。

 

 

 

「うた魂」

最近大好きな夏帆ちゃん主演。

やっぱカワユイ♡

 

 

合唱やってみたくなっちゃいますよね、やっぱり。

 

あ、でもあまり知られてはいませんが、こう見えても小学校の時は合唱部でした!(笑)

顧問の先生に動物園に連れて行ってあげるという裏取引に応じて入部したので、まったく真剣ではありませんでしたが。。。

 

今ならちゃんとやるな、絶対。

だって「うた魂」観っちゃったんだもん。

 

そんな感じで鑑賞後はお風呂に。

ほぼ夢の中。

 

そしてふらふらと布団イン!

 

アドラー読書会最終日!

 

翌日はゆっくり目の起床。

 

10時前には事務所入りし、セコセコと事務仕事。

 

昼食後は明月アドラー読書会最終日。

 

 

一年間続けてきましたアドラー読書会もとうとう最終日。

 

これまでの総まとめをディスカッション。

 

一年を通して一つのテーマ、一つの本を読み深めるのってすごいですね。

常に自分の目の前にある事例を意識できることと、解釈を参加者の人数分味わえる。

 

読書会では伏せていましたが、超ランチェスター思考の僕にはちょっとつらいテーマでしたが、最後はしっかりと通じてしまいました。

長くなるので、多くは語れませんが、行きつく場所は同じですよ。

というか、世の中がみな同じ動きに流れるので、戦略的な思考が通じるんですよね。

 

うん、やってよかった!

 

先月も宣言した通り、明月でのアドラー読書会は終了しますが、来年度からは、

櫻井社長率いる「しんこうでんき」さんにて開催されます。

 

第一回は4月23日(日)13時より。

 

場所は上記のリンク先をご参照ください。

 

そしてこれも恒例の天国へ。

 

 

読書会後はこれまた恒例のサウナへ。

 

いや~、お風呂って最高ですね。

炭酸泉に浸かりながらマイブームの「瞑想」を何度か試みましたが、すべて居眠りに帰結。

 

1時間半の至福の汗活。

 

本当に天国。

 

 

帰宅後は夕食をモリモリ食べて、大河ドラマ鑑賞。

 

「女城主直虎」

 

今川方から見た松平元康(のちの徳川家康)の挙兵も面白いですね。

 

 

大河ドラマ鑑賞の後は、布団で娘を待っていましたが、いつも間にか夢の中へ。

キセキの21時就寝。

 

夜中の12時に目が覚めて至福のトイレタイム。

 

いつもならまだ仕事してる時間だよ、等とにんまりしながらグラス一杯の水を飲み、二度寝で再びエデンへ。

 

 

 

ってなわけで、今週も力が漲って張り切りすぎているわけですよ!

(o^-’)b

いぇい!

 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください