モデム交換から、パスとさんから、葵の湯から、入学準備を経てしゃぶ葉へと続く休日ロード

投稿者: | 2017年3月6日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

先週もすごかったですね!

ありがたいことに連日満席!

12月じゃないの?!って感じでした。

 

3月を迎えて、ご苦労さん会や送別会なども活発になってきているようです。

 

ご来店下さったお客様、本当にありがとうございます!

m(__)m

 

 

土曜日の終業後は、さすがにヘロヘロリンで、毎週土曜の夜恒例の仏壇のお掃除もソコソコにシャワーを浴びて布団にぶっ倒れちゃいました。(笑)

仏壇の中のご先祖様、ごめんなさい。

 

 

懐かしい感覚

 

翌日の定休日は朝の八時に目覚ましを掛けるも、思わず二度寝!

 

気がつくと8時55分!

 

飛び起きて歯を磨いて顔を洗っていると呼び鈴が!

 

うちのインターネット用のモデムを業者さんが交換してくれる日でした。

プランの見直しで金額も少し下がり、ネットスピードも上がるというモデムだそうです。

 

寝癖頭で対応し、待っている間はタブレットにため込んだ気になる記事を黙々と。。。

 

午前中いっぱいかかると思っていましたが、40分ほどで終了。

 

業者さんが帰ると、娘が起きて来て、プリキュアの鑑賞。

 

その間に僕はネット環境の各種設定のし直しを。

 

たしかにスピードアップしてる!

∑(*゚ェ゚*)

 

娘がプリキュアを観終わったので、丁重にお願いをいたしまして、娘からリモコンを奪取!

建前としてはアマゾンビデオの設定をしないといけないので!

 

 

そんなわけで、最近大好きな夏帆ちゃんの出演映画をチョイス!

 

 

「箱入り息子の恋」

 

 

何気に娘が最近大好きなのも星野源くんなので、娘も静かに鑑賞。

 

 

いや~、夏帆ちゃん、かわゆい♡

 

物語も胸キュンな感じで、たまには良い!(笑)

 

途中クレッグから電話があり、クレッグの娘とうちの娘が遊ぶと言うのでお迎えに来てくれて「箱入り娘子の恋」は中断。

 

 

娘を見送り、家内と二人に。

 

家内はたまった仕事があるのでそちらに向かうことに。

僕もタスクをかいた付箋がPCのモニターの周りでライオンのようになっていますが、思い切って無視!(笑)

メンテナンスデーにすることに。

 

しかしその前に食事に行こうと、久しぶりに家内と二人きりのランチへ。

 

戸崎町の「Pasto(ぱすと)」さんへ。

 

ちょうどお昼時で少し待つことに。

 

待合の席に座りながら家内がどうしても気になるというので、スマホで「箱入り息子の恋」を鑑賞。

何だか懐かしい感覚。

なんというか、少しだけ常識的なところを無視している感覚。

待合で携帯を一緒に眺める感じ。

 

若かりし頃には周りも気にせず、こんなふうでした。

 

そんな感覚を多少引きずりながら、僕はパスタランチ。

家内はピッツァランチ。

 

考えてみれば、いつも一緒にいるようで、実はあまり話していないなぁ~と反省。

 

いや、話してはいるんですよ結構。

業務上必要な会話ばかりで、無駄話をほとんどしていません。

 

しかし昨日はちゃんと無駄話を。

普段はどちらかというと話さない僕の方がおしゃべりに。

 

これも何だか懐かしい。

 

 

デザートも堪能し、デート終了。

こういう時間もちゃんと大切にしないとなぁ~。

 

 

天国はココにあるよ!

 

そして家内は仕事へ。

 

僕は「葵湯」へ。

 

いや~、久しぶりにゆっくりさせていただきました。

一時間、じっくり炭酸泉に浸かり、

 

その後は併設されている「青い手」さんで足つぼとボディマッサージとヘッドマッサージの80分コース。

いや~、天国。

足裏をゴリンゴリンされているとかなりのゴリンゴリン箇所が!

「首と大脳が凄いことになってますよ!頭使われるお仕事ですか?」

「そんなには使ってないはずですが。。。」

「ストレス凄いですか?」

「僕、ストレスが何かわからないんです。。。」

 

そんな感じで、終了後はまたサウナ!

 

もう本当に天国。

 

なんだかんだと18時過ぎまでサウナ!

疲れなど微塵もなく吹っ飛びました!

 

 

帰宅すると娘も帰って来ていて、部屋は模様替えされていました。

晩御飯まで手が回っていなかったようなので、外で夕食を食べることに。

 

しかし、娘が「箱入り息子の恋」をどうしても見たいとのことで、最後まで鑑賞。

鑑賞後はディナータイム真っただ中だったので、ずらしも兼ねて娘の入学のためのお買い物に。

 

我が家の箱入り娘。(笑)

 

これで卒園式と入学式の洋服も決定。

その他文具もチョイス。

 

そして僕からは毎朝自分で起きられるように目覚まし時計もプレゼント。

 

買い物後は「しゃぶ葉」さんで夕食。

娘は保育園が同じ子がいてややテンションが異常に。

 

しかし何とか食べ終えて帰宅。

 

僕はパジャマに着替えてそそくさと布団イン。

娘と家内がお風呂に入っている間に、待てずに夢の中へ。

 

出費の多い一日でしたが、ゆっくり充電できました。

 

今朝、真新しい目覚ましで、娘も自分で起きる事が出来ました。

ヨッシャ―d(-ω´・o)―ァァァ!!!

 

 

 

ってなわけで、今週もかなりバリバリに張り切っているわけですよ!

(o^-’)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください