アルバイトさんの卒業式

投稿者: | 2017年2月20日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

先週も大いに盛り上がりましたね~

週末なんて開店からほとんど立ち止まる時間もないくらいにバタバタでした!

本当に感謝しかありません!

 

ご来店下さったお客様、本当にありがとうございます!

m(__)m

 

 

アルバイトさんの卒業式!

 

翌日の定休日は、午前中は家内に髪の毛をカットしてもらいさっぱりと。

実は家内は元美容師。

 

家内にカットしてもらったのは何年振りだろう?

 

午後からは今期学校を卒業するアルバイトメンバーの明月での卒業式。

 

まずは店に集合し、その後はご近所の「蛇の目鮨」さんへ。

 

みんなで食事をしながらアレコレとお話。

 

女子力の高いまー君は早速撮影。

 

 

美味しいお寿司をつまみながら、僕は生を2杯ほど飲み、熱燗へ。

かなり良い気分。

 

 

食後はカラオケへ。

前回のミーティングで決を採ってみんなで決めたプレイがカラオケ。

みんな本当に歌うのか?

 

六名にある「カラオケJOYJOY」さんへ移動。

 

 

 

心配ご無用でしたよ。

みんなで大はしゃぎ!

普段は見ることがないみんなの姿。

 

こういう感覚がとてもいいですよね。

忌憚なく楽しんでくれるのは、本当に嬉しい!

 

まーくんもご機嫌で「ポイズン」を唄っています。

 

 

しかしここでハプニングが!

 

 

実はこの日のために卒業証書を用意していたんですが、筒だけ持ってきて中身をすっかり忘れてしまっていました!(笑)

 

 

 

そんなわけで、カラオケで大騒ぎの後は店に戻って仕切り直し!

 

 

2年間勤めてくれたAKは4月から保守の仕事に。

 

 

同じく2年間勤めてくれた沙和ちゃんは4月から夢だった保育士に。

 

 

7か月間務めてくれた新くんは3月の中ごろから岐阜の工場で勤務。

 

 

 

みんな本当に力になってくれました。

長いようで本当にあっという間の2年間。

 

三人ともがアルバイト経験初めてという中でのスタートでした。

 

はじめて家から離れて、労働をすることで賃金を頂くことを覚えました。

 

ここでの経験が社会に出てから何らかの力になってくれれば。

そればかり考えながら接してきました。

 

時には真剣に説教したこともありました。

きつかったと思いますが、それでも素直に受け止め、状況を好転させてくれました。

本当にすごいことだと思います。

 

でも君たちの旅はまだ始まったばかり。

というか、スタート地点にも立っていません。

 

おそらく上手く行かないことの方が多いかもしれません。

 

でもここからは君たちも僕も同じ社会人としての仲間です。

悩むことがあったらお店に遊びにおいで。

もしかしたらまた説教をするかもしれませんが、でも酒でも飲みながらいっぱい悩みを話してください。

これからの君たちも、僕は精いっぱい応援しています。

 

学校の卒業。

そして就職。

本当におめでとうございます!

 

 

 

しかし、このままでは終われないですよね!

 

そんなわけで、2件隣の「Izakaya Ja Nai!!」さんで3次会!

 

結局全員3次会も参加!

 

いや~、本当に愉しい仲間たち!

 

アルバイトのゆう奈ちゃん曰く、

「修司さん、いつもこういう風が良い!なんか仕事だと真面目すぎるぅ~!」

 

ゆう奈ちゃん、これでいいんです!!

仕事は死ぬほど真面目に!

遊びは気が狂ったほど楽しむ!

これが正しい大人の形です!(笑)

 

20時には見事に解散!

その後の記憶はほとんどございません!(笑)

 

 

ってなわけで、今週も張りってしまっちゃっているわけですよ!

(o^-’)b

イェイ!

 

あ!

ああ!

あああ!

 

そんなわけで、アルバイトさんも絶賛募集中です!

自薦他薦は問いません!

息子さん、娘さんにも明月をご紹介ください!

 

詳しくは「http://www.okazaki-arubaito-kyujin.com/」←こちらのリンクからもご覧ください!

現在即採用のチャンス!(笑)

 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください