節目の挨拶には日常が垣間見える!

投稿者: | 2017年1月5日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

今日の東岡崎はよく晴れていますが、風は冷たい!

冬って感じですよね!

 

今更ながら!

 

 

話は少しだけさかのぼって、元日に離れて暮らしている母から電話があったんですよ。

 

でも僕と言ったらほら、

 

あれじゃないですか、

 

 

そう。

 

家内の実家でこの通り。

 

で、2日から店の営業でバタバタと!

 

 

そんなわけで、お恥ずかしながら、つい先ほど母に新年のご挨拶電話を。

 

 

 

まあ、

 

なんというか、

 

なんてことないんですけどね。

 

 

途中から娘にも電話口を代り、孫とおばあちゃんでしばしの会話。

 

隣で聴きながらあまりに話がかみ合わなくて、つい笑ってしまいました。

 

うちの母とは、僕自も子供の頃から離れて生活していたので、仕方のないことですが、

 

孫である娘からしても不思議な存在。

 

娘からすれば、おばあちゃんと言えば家内の実家のおばあちゃんなので、

 

うちの母が自分のことをおばあちゃんと主語で話しても娘の頭には大きな?マークが。。。。(笑)

 

 

隣で僅かな会話を拾いながら僕が細くして娘に伝える感じでした。

 

 

 

もちろん母は大喜びで張り切って話をしていました。

 

節目のご挨拶は大切ですね!

 

来年は酔い潰れずに頑張る所存です!

 

 

ってなわけで、本日も大いに張り切っているわけですよ!

(o^-‘)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください