2016年から2017年へ。

投稿者: | 2017年1月2日

皆さん、あけましておめでとうございます!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

2017年が始まりました!

旧年中もたくさんの方からご愛顧いただきました。

今年もさらに精進し、更なるご縁を深めてゆけたらと思います!

2017年も宜しくお願い致します!

m(__)m

 

2016年の締めくくり

 

さて話は少しさかのぼり、12月31日は毎年恒例の大掃除でした。

 

 

実は毎年恒例の大掃除。

アルバイトさんにも給料は出ないのですが、全員張り切って参加してくれました!
本当に感謝しかありません!

 

同級生の幸ちゃんからは突き立て餅のお饅頭の差し入れが!
幸ちゃん、ありがとう!美味しかったよ!
幸ちゃん、絶対にいい嫁になれるよ!

って、既に人妻でした!(笑)

 

そんなわけで、普段は中々手を付けられない場所も感謝を込めてみんな掃除してくれました。

本当にありがとう!

 

 

そして大掃除後の夕方からはこれも恒例になりました忘年会!

 

今年の目玉は世界で活躍する料理研究家、シュウ・オオニシ先生のローストビーフと金沢港より取り寄せた香箱蟹。

 

そして、ローストビーフのソースは僕が担当することに。

 

いや~、緊張しました!

何せシュウ先生のローストビーフのソースを担当するわけですから。。。

 

 

午前中からせっせと厨房に籠って仕込。

オニオンソースとクリームわさびソースの二種類を完成させました。

 

横断幕もつけて会場準備も万端!

 

 

みんなで2016年お疲れ様の乾杯!

 

たくさんの方たちも差し入れを片手に参加してくださいました。

本当に嬉しい限り!

 

 

そしてローストビーフの登場!

 

 

いかがでしょうか!

シュウ先生自らローストビーフをカット!

切り口の鮮やかさはもちろんですが、このサシ加減!

神戸牛で作っていただけました!わお!

 

いや~、旨いに決まってますよ!

神戸牛で、しかもシュウ先生が作ったわけですから。

ちなみに僕のソースも何とか好評頂けました。やれやれ。。。

 

 

普段はド真面目な皆さんですが(もちろん僕も含め)、大いに盛り上がりました!

 

そして23時も過ぎたので、初詣の準備に!

 

店を出発して、菅生神社に差し掛かるとまだ行列ができてない!!

 

というわけで、最前列で初詣ができるという幸運に!

参拝後はお汁粉を頂いて、今度は龍城神社へ!

 

しかし、昨年以上に大行列が!

 

龍城神社はあきらめて、同級生のお父さんがやっている岡崎公園内のお土産屋「ひょうたんや」さんへ。

 

 

ここでまた熱燗を引っ掻けて、新年のご挨拶と共に解散!

 

 

元旦ですよ!

 

翌日の正月元旦は、これもほぼ恒例の店のフロアでお目覚め。

 

床が堅いのでそこらじゅう痛くなるわけです。

 

起床後はイオンさんでお買い物。

 

そしてそのまま、八幡町の「229」さんへ新年のごあいさつ。

 

そして、乾杯!

 

正月って素敵です!

たくさん笑わせていただきました。

 

そして、夕方からは家内の実家へ。

 

 

親類縁者が集まっての新年のごあいさつ。

婿さんも勢揃いで、上座の義父さんも幸せそうでした。

 

大量のイクラがあったので、つっこ飯の真似事を。

 

酒は獺祭が2升ほどあって、浴びるほど頂きました。

 

もちろん結果はこの通り。

 

 

肝臓を酷使したお父ちゃんに、優しい娘はビタミンを無理やり補給してくれます。

2017年も幸せにスタートする事が出来ました!

 

いや~、もう本当に十分なほどお正月気分を味あわせていただきました!

幸せな限りです!

 

そして今日からはお正月気分を盛り上げる番でございます!

当店は本日2日から営業です!

 

ってなわけで、2017年も張り切っているわけですよーーーーーーーっ!

(o^-‘)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください