ノーベル賞と居酒屋の関係

投稿者: | 2016年10月4日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

いや~、

 

いや~、

 

いやいや。

 

驚きましたよね~!

 

 

昨日の21時過ぎに某新聞社さんからの突撃取材。

 

そのあと雪崩のようにテレビ局さん、新聞社さんからの取材。

 

なにこれ!

 

行列できてますよ!

 

main2-700x466

 

記者さんだらけ!

 

はじめて店の前にタクシーの行列できましたよ!

 

全部記者さん!

 

お客さんじゃないのよ!

 

それにしても、おめでとうございます!

 

大隅先生、ノーベル賞受賞!

 

 

実は大隅先生、岡崎時代はうちの店の常連様でした。

 

インタービューで大隅先生のブレーンの方がうちの名前を出したものだからこの騒ぎ!

 

感謝しかありません!

 

m(__)m

 

僕は個人的にも可愛がっていただいて、研究室で大隅先生秘蔵のお酒で酒盛りもしたことがありました。(笑)

 

 

藤原賞受賞後はノーベル賞だと、いつも発表は気にしていました。

 

でも昨日は記者さんに知らされてビックリ!

 

しかも何で僕と大隅先生が交流あったこと知ってるの?!

 

営業中に記者の方たちが押し寄せてくるので、実際のところは、

 

hqdefault

やめて!

 

お断りしようかずいぶん悩んだんですけどね。

 

でも大隅先生のお人柄を汚しちゃいけないしね。

 

ちょっとは僕も目立ちたいしね。ピース!

 

いや、ほんとうにね、

 

ビックリでした。

 

改めて大隅先生、ノーベル賞受賞、本当におめでとうございます!

m(__)m

 

先生との日々は末代まで語らせていただきます!

 

先程は天下のNHKさんからも取材をしていただきました。

 

 

夕方6時10分からの「ほっとイブニング」に使われるそうです。

 

深夜帯の男が夕方6時に登場です。

 

それも天下のNHKです。

 

親父、ごめん。

NHKデビューは紅白と決めてたのに。。。

 

2016-10-04-13-55-13

キャスターの北澤さんとのラブラブショットです。

僕の左手がお尻に伸びているようにも見えますが、気持ちです。

名刺には携帯番号が書かれてなかったので伝統儀礼に倣って諦めます。

 

 

そんなわけで、本当の意味で当店が取材を受けられるように頑張ります!

キャスターさんからの名刺に携帯番号が書き添えられるその日まで、歩みを停めないつもりです!

 

そして大隅先生、これからさらにお忙しくなるかと思いますが、東岡崎の片隅より応援しております!

 

 

ってなわけで、本日もスーパー張り切っているわけですよ!

(o^-’)b

イェイ!

 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください