運動会からしゃぶしゃぶからホームパーティーまで!

投稿者: | 2016年10月3日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

先週末もかなり盛り上がりました!

ご来店下さったみなさん、本当にありがとうございます!

m(__)m

 

翌日の定休日は朝から娘の運動会に!

 

本当は土曜日の筈でしたが、雨のため順延に。

 

土曜日だったら仕入と仕込みの関係で、終わり掛けにしか行けないはずだったので、僕としてはラッキーな雨でした。

 

 

2016-10-02-08-28-07

 

運動会が始める直前のピース。

 

1475472749789

うちでもずっと練習していた旗振り演技。

小さい体で心配でしたが、見事にやりきっていました。

これには僕も泣きそうになりました。

家内は号泣。

 

1475472761591 1475472764014

リレーは一番でつないだバトンを守り切りました。

かけっこはビリだったけど!(笑)

 

1475472757267 1475472772668 1475472780804 1475472785798

金メダルをもらってかなりご機嫌。

みんな貰えるやつですけどね。

 

1475472788474

最後はお客さんでもあるOさんともパシャリ!

Oさんの娘さんとはクラスも一緒で大の仲良し!

 

 

運動会終了後は義母さんとも一緒にお食事。

娘のリクエストでイオンの中のしゃぶしゃぶ屋さんへ。

 

2016-10-02-13-34-40 2016-10-02-13-34-42 2016-10-02-13-34-44

 

ばーちゃんが一緒なのでテンションは怪しいほどにMAX!

 

食後は少し買い物をして自宅へ。

1時間弱のお昼寝。

 

夜からはSさんの自宅へお呼ばれに。

 

新作ハムの試食会ホームパーティ!

 

1475472794996

稲垣腸詰店さんの新作ハム。

 

これ本当に美味しかった。

ビックリするほどやわらか。

 

スライスと角切りで食べ比べましたが、まるで違った味わいで面白かった。

厚切りにしても柔らか~。

 

稲垣さんのご家族とSさんのご家族、そして料理研究家のシュウ・オオニシさんとフードコーディネーターの太地さんと我が家というメンバー。

料理はシュウさんが腕を振るってくれました。

いや~、贅沢な時間。

 

ビールに日本酒に焼酎にワイン。

完全にへべれけモードです。

皆さんの雰囲気も最高で、酔わない方がおかしい!

 

それにしてもSさん宅。

某マンションの最上階なんですが、夜景が抜群!

岡崎を一望しながらベランダでワイン。

 

超庶民の僕には夢のような時間でした。

帰りの記憶がありません!(笑)

明け方気が付いたら、自宅の畳の部屋でぶっ倒れていました。

畳の香りが庶民的過ぎて夢から覚めました。

 

 

ってなわけで、今週もグワングワンに張り切っているわけですよ!

(o^-’)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください