秋ナスと鰻のパワーは無限大でございますた!

投稿者: | 2016年9月26日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

先週末もすごかったですね~

金曜土曜共にバタバタでしたが、特に土曜日がすごかった!

乙川のイベントの影響でしょうか?

花火大会バリに大忙しでした。

 

ご来店下さった皆さま、本当にありがとうございます!

m(__)m

 

そして終業後はアルバイトさんも全員参加の月例ミーティング!

 

1474745678437

 

今回も沙和ちゃんのお父さんからの差し入れ。

額田町もんやさんの「すいーとぽてと」

 

このスイートポテト、絶品でした!

疲れた身体に優しい甘さ!

 

まー君は一口食べるなり、絶賛の奇声を発していました!

 

1474745688208

ヘロヘロに疲れている中、細々した動作確認作業と意識の共有。

今後の世界の動きとそれに合わせた自分たちがして行くことについて、かなり大げさに大胆に、しかし超現実的に僕が熱弁しました!(笑)

 

1474745680464

 

ミーティング後に事務所で結果にコミットしている三羽烏(三バカらす)!

 

 

 

そんなわけで終了後は沙和ちゃんを額田まで、そしてゆう奈ちゃんを名古屋まで送り、家に着いたのは4時過ぎ!

∑(゚ω゚ノ)ノ

 

4時半ごろ家内とコンビ弁当で15時間ぶりの食事をとりながら、「先週の今頃は横浜に行くために起床した時間だね」と笑ってしまいました。

食後は問答無用に撃沈!

 

 

翌朝は8時起床予定が体が動かず、辛くも9時半起床!

10時過ぎに事務所に事務所に到着し、普段は出来ない作業をせっせと。

 

13時過ぎに家内と娘にお迎えに来てもらい、藤川へ!

 

娘は僕が車に乗り込むなり、僕のタブレットを取り上げて、自分のものに。

 

2016-09-25-13-47-09

 

今更ながらポケモンにハマっているご様子。

アマゾンビデオで鑑賞。

データ通信料かかってますよね?

 

 

14748654748331474865464117

藤川は美味しいおナスがあるという情報をもとに「藤川の道の駅」に。

26日からの企画のためのおナス調達!

 

1474865480502 1474865476864

 

甘ったれの、娘。

でも悪い気はしないんでございますよ!

 

2016-09-25-14-05-35 2016-09-25-14-12-18 2016-09-25-14-12-45 2016-09-25-14-12-22

 

腹ごしらえに名物の紫麦のきしめん。

 

2016-09-25-14-12-53

写真ばかり取っている僕に「早く食べなさい」と娘。

確かにその通り!

 

2016-09-25-14-28-32 2016-09-25-14-29-29 2016-09-25-14-36-31 2016-09-25-14-36-54 2016-09-25-14-40-36

 

きしめんだけでは足りなかったので、外の売店で「スーパージャンボフランク」と「きな粉団子」と「法蔵寺団子」を。

娘はフルーツアイス。

 

腹ごしらえ後は一旦帰宅し、娘と家内はお買い物、僕はサウナ!

 

いや~、超極楽!(スーパーヘブン!)

 

1時間半サウナで汗活後はブクブクバスで腰を重点的に。

 

 

19時前に帰宅。

そして夕食。

 

 

2016-09-25-19-35-14 2016-09-25-19-34-59

 

ナスを醤油で焼いたやつとイスラエルサラダみたいなやつ!

 

やっぱりこの時期のナスはウマい!

2本分くらいペロリんチョと食べちゃいました!

 

2016-09-25-19-36-54

イスラエルサラダみたいなやつは、ドレシングをかけて混ぜるとこんな感じに。

これ触感が楽しくて、美味しい!

野菜食べてますよー!な感じのサラダ!

 

2016-09-25-19-36-10

 

そしてこれ!

これですよ!

僕の大好きなこれ!

UNAGI!

 

炭焼きな国産!

 

始めはでっかいどんぶりにご飯だけで登場。

 

「これ僕のごはん?」

 

って訊ねた後に、ど~んと大ぶりの鰻が!

 

不思議なものですね。

こんなにたくさんご飯食べられないよ、って言うつもりだったのに。

 

1474865461558

 

ペロリんチョですよ。

 

このお鰻様が乗っかるだけで、ペロリんチョですよ!

 

そんなこんなで食後はリアルタイムで大河ドラマ鑑賞。

 

そのあとは歯磨きして布団へ。

 

奇跡の21時睡眠と思いきや、思わぬ刺客が!

 

「お父さん、抱っこしてくれるって約束したじゃん!ラブラブしないとダメ!」

 

娘登場で、しばらく布団の上でお遊び。

 

そして22時頃(たぶん)僕は勝手に夢の中へ。

 

1b3a3fdb7254dba60b59baf7615e0478_400

 

 

ってなわけで、今週もお鰻様パワーで張り切ってるんでございますよ!

(o^-‘)b

イェイ!

 

あ!

20160924%ef%bc%a0%e7%a7%8b%e3%83%8a%e3%82%b9%e3%82%92%e5%ab%81%e3%81%ab%e9%a3%9f%e3%82%8f%e3%81%9b%e3%81%9f%e3%81%84%e2%91%a0%ef%bc%8da4

 

今年も今日からこの企画が始まりますよ!

「秋ナスを嫁に食わせたい」

ご来店、ご参加ドシドシお待ちしております!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください