人生の大切なことはすべてサウナが教えてくれた!

投稿者: | 2016年8月22日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

いや~、週末も盛り上がりました!

というか、世間がお盆休みだったこの2週間は本当に盛り上がりましたね!

 

土曜日なんて、ご予約の大き目の団体さんがドタキャンという絶望的な状況から、そのあとそれよりも少し多めの団体さんがすっぽりご来店下さるという奇跡も体験!

本当に感謝しかありません!

 

ご来店下さったお客様、本当にありがとうございます!

m(__)m

 

 

昨日の定休日は家内の友達とお子さんが遊びに来て、食事に行くという事で、僕は一人ぼっち!

 

久しぶりにまったく予定がなかったので、スーパーメンテナンスデーにしようと息巻いていたら、自動車の免許更新をすっかり忘れていたので平針自動車運転免許センターへ。

 

 

土曜日の終業後は止せばいいのに、帰宅後また録画した大河ドラマ鑑賞!

今回は居眠りせず、1話ストレートで鑑賞!

 

慌ててシャワーを浴びてお布団へ。

 

で、3時間も眠らずに起床!

事務所で少しばかり仕事を。←午後からのフリータイムのために!

 

そのまま車に乗り込み名古屋の平針運転免許センターへ!

8時45分から受付と書いてあったので、余裕をもって7時50分ごろ到着するも嫌な予感!

 

こんなに朝なのに、駐車場がいっぱい!

 

臨時駐車場に車を停めていざ中へ!

 

2016-08-21 07.58.13

 

なにこれ!

長蛇の列!

 

ウィンドウズ発売?

アイフォンの発売?

ドラクエの新作?

 

仕方なく最後尾へ。

 

まだ8時前ですよ?!

みんな8月9月生まれ?!

 

でも何だか早めに受付開始してくれたみたいで、わりと早めに手続き終了。

 

一般運転者なので1時間の講習。

しっかりと自動車運転の恐怖を植え付けられ、免許証を受け取り、終了!

 

帰りは車の中で熱唱しながら岡崎へ。←秋の気配を感じてきたのでオフコースね!(笑)

 

11時に帰宅すると家内の友達が。

 

ちょこっとお話しして、僕は「葵湯」さんへ。

 

いや~、なんという極楽!

 

日曜日の12時前にサウナ!

 

途中、併設されたマッサージ屋さんでマッサージ!

 

そしてまたサウナ!

 

幸せの極みでございます!

 

サウナのテレビでは甲子園の決勝戦が。

 

高校野球を通しで一試合見たのは久しぶり。

 

しかしやはり決勝まで上がってくるチームのチーム力はすごいですね。

 

ピッチャーが仲間たちを信頼しきって投げているのがよく分かります。

 

僕がピッチャーの頃なんて内野ゴロも全部自分が取りにいかないと気が済まなかった。

 

今はどうかなぁ~。

僕は自分ばかりになっていないかなぁ~。

仲間たちを信頼できているかなぁ~。

 

高校の帰宅部だった頃だけですもん。

後ろを振り返らず、ものすごいスピードで帰宅に専念してたのは!

 

 

いや~、人生で大切なことはすべてサウナが教えてくれます!

 

 

そんなこんなで帰宅したのは17時!

マッサージを挟んだとはいえ、5時間近く葵湯さんに滞在していました!

 

帰宅後はソファーで弛緩!

 

しばらくすると家内と娘が帰ってきたので、夕食に!

 

夕食後はアイスを食べながらまた弛緩。

 

そして奇跡の、超奇跡の21時前に睡眠へ!

 

途中目が覚めるとジャスト24時という幸せ!

 

水を飲んでまた眠りに。

 

 

ってなわけで、今週もギュンギュンに張り切っているわけですよ!

(o^-‘)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください