ファミリーっていいですねぇ~

投稿者: | 2016年8月8日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

いや~、週末はすごかったですね~!

岡崎市はお祭りラッシュで東岡崎の喧騒もかなり浮かれた感じになっていました。

 

そして土曜日は岡崎市の花火大会!

 

弟家族も前日から帰省していました。

 

2016-08-06 16.46.50

 

そんなわけで、娘も浴衣に着替えて同じ年の従姉妹と一緒に弟家族と花火大会へ。

 

 

いや~、毎年花火大会はバタバタですが、今年もご多分に漏れず!

帰宅ラッシュ時は常軌を逸したバタバタ加減!

 

 

1470633834185

 

そんな中で、Tさんからの手作り和菓子の差し入れ。

 

癒されました~。

感動的に癒されました~。

和菓子が作れる女性って格好良いですよね~!

 

 

そんな感じで帰宅後はヘロヘロのボロボロでシャワーを浴びてバタンキュー!

 

 

default_2bfdc9219d8ff99ca6cd17564724f06b

 

 

そして翌日の定休日は6時起床!

しかし中々体が動かず!

 

6時半に何とか布団を脱出すると、

 

 

1470633906094 1470633912283

 

娘たちはかき氷パーティーを始めていました。

 

そんな感じで身支度を整えて、いざ出発!

 

お伊勢参りに!

 

8時過ぎに出発し、11時前に到着!

 

 

1470633901650

娘たちは道中も大ブレイク!

 

 

1470633896084

 

到着後もお互いの父親におんぶさせておきながら手をつなぐ。

 

 

1470633890649

 

もちろん参拝も二人。

 

弟夫婦の向こうで真剣に手を合わせているのが僕。

 

天照さんの御前で色々宣言してきました!

 

 

1470633885624

 

そして伊勢うどんと伊勢鳥の炊き込み。

んまい!

 

さっさと食事を済ませて渋滞を嫌う我々は帰途に。

 

 

姪っ子のたってのお願いという事で、帰りは刈谷のハイウェイオアシスに寄り道。

 

しかし大変なことに!

 

1470633882346 1470633872347 1470633870425 2016-08-07 14.58.31 2016-08-07 15.33.19 2016-08-07 16.08.31 2016-08-07 16.16.54 1470633877546 1470633874202

 

アスレチックや観覧車やメリーゴーランドや噴水のジャブジャブで3時間!

 

メインの伊勢神宮よりも長い3時間!

 

僕もヘトヘトのへトンです。

 

でもはじめはちっともできなかったアスレチックがだんだん出来るようになっていく娘の姿。

 

admin-ajax

 

感動した!

 

1470633843111

 

帰りの道中も二人は仲良し。

 

帰宅後はみんなで銭湯へ。

 

そしてお風呂のあとは近所の焼肉屋さんへ。

 

1470633859631 1470633864274

 

最高って言葉しかない。

日中の暑さを潜り抜けた後のビール!

 

食後は家で語り飲み。

 

 

1470633850992

我々兄弟もかなりの仲良し!

 

 

1470633854278

 

撃沈のタイミングも一緒!

 

 

そんなわけで、楽しかった3日間の弟家族の滞在も今朝でお別れ。

 

滞在中は弟夫婦が娘を預かってくれていたので、娘はずっと従姉妹と一緒でした。

 

長島スパーランドやプールや花火やたくさんのケンカや仲直り。

 

毎年お別れは泣き出してしまう娘も、今朝は笑顔でお別れができました。

 

涙を我慢して笑顔で手を振る娘。

 

実は僕の方が泣き出しそうでした。

 

弟家族が来るたびに成長を感じる娘。

 

弟たちを見送った後、娘に聞いてみました。

 

「よく泣かなかったね。」

「本当は泣いちゃいそうだったけど、頑張った。今淋しい。もう会いたいよ~」

 

僕は頭を撫でて抱きしめました。

でも本当は僕がこの淋しさに耐えきれず、娘に縋った形です。

娘の感受性も僕の心の宝物です。

 

9月の連休に横浜に会いに行けるかなぁ~。

でもお受験で大変そうだしなぁ~。

 

 

さあ、今週もはじまりました!

ありがたいことに週始めから予約でほぼ満席です!

今週はお盆休み前でたくさんご予約いただいております!

 

ってなわけで、張り切りまくっているわけですよ!

(o^-’)b

イェイ!

 

 

 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください