文中の「ここ」とはどこを指すのでしょうか?

投稿者: | 2016年6月21日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

使ってますか?

 

皆さんは。

 

 

あれ!

 

電子マネー!

 

 

実は僕は使ってるんですよ。

 

 

81494l

 

エディー!

 

 

あ、間違えた!

 

マーフィーの方じゃなくて、

 

 

edy-logo-480x477

 

こっちの方ね。

 

最近では「楽天Edy」ですけど。

 

 

 

81494l

 

あの込み合ってるカウンターで小銭を出さなくて済むのはかなりの時短なんですよ。

 

それに購入履歴も残るし、一か月に使う金額も設定すればリミット出来る!

 

 

なんてカッコ良く言ってますがね、

 

 

本当は10年くらい前に弟が使ってるの見てかっこいいなぁ~ってな具合で始めました!

 

 

そんなわけで今でも使ってるんですよ。

 

 

コンビニカウンターやなんかでかっこつけて言うわけですよ。

 

「Edyで。」

 

なんてね。

 

そうすると最近困っちゃうわけ!

 

店員さんが言うんですよ。

 

「こちらにタッチしてください」

 

「えぇ~、店員さん。僕も男ですよ!それに妻子もいるし~。こんなところでゲスタッチですかぁ~?」

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

分かってますよ。

 

Edy端子にタッチすることくらい、分かってるんです。

 

でも妄想せずにはいられない、弱冠41歳男子の初夏。2016年。

 

だからね、店員さんが男だと悲しくなるわけ。

 

mig

 

「こちらにタッチお願いします」

 

ね?

 

どうせならね。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

「こちらにタッチしてください」でしょ?

 

そして小学5年生の国語テストみたいになるでしょ?

 

文中の「ここ」とはどこを指すのでしょう?

 

どこを指すんですか?先生!

 

 

先生!僕はどこを指せばいいんですか!

 

先生あなたはか弱き大人の代弁者なのか?

 

俺たちの怒りどこへ向かうべきなのか?

 

あと何度自分自身卒業すれば本当の自分にたどりるけるだろう!

 

 

はい、一生中二です!

 

 

そんなわけでですね、皆さんにお知らせです。

 

DSC_0166 2016-06-20 19.04.39 DSC_0168 2016-06-21 12.17.12 2016-06-21 12.17.19 2016-06-20 19.51.46

 

当店は現在こんな感じで外装工事中ですが、営業しております!

 

2016-06-21 12.17.47

 

A型看板も到着しました。

 

張り切っているわけですよ!

 

妻子もいるわけですよ!

 

どこを指すかっていうと、ベクトルはお客様に向かってるわけですよ!!

 

 

ってなわけで、本日も張り切って止まないわけですよ!

(o^-’)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください