嫌われる勇気と、ナイスアシストと、自分を愛する勇気。

投稿者: | 2016年5月9日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

GWが本格的に明けた感じですね~

 

先週は一週間お休みモードの皆さんで盛り上がりました。

 

ご来店下さったお客様。

本当にありがとうございます!

m(__)m

 

 

そんな感じで昨日の定休日はお昼過ぎからは『岡崎明月アドラー読書会』でした。

 

前回と比べるとビックリするほど参加者さんが急増!

 

今回は総勢11名様。

 

13174066_748952758575522_5178363669739924518_n 13177667_748952801908851_1583642057074833394_n 13177392_748952825242182_6894124871601855454_n 13177223_748952768575521_4902670014720396517_n

 

急きょテーブルを分けての読書会。

 

人テーブルの人数もちょうど良い感じ。

お互いの所感もこれぐらいの距離感が良い感じです。

人それぞれ感じ方が違う。

今更ながら、改めて感じました。

 

社員の麻奈美ちゃんもグループリーダーとして堂々と発言していました。

すげぇ~!

 

それにしてもざっくばらんで正解がないので、皆さん楽しそうに盛り上がっていました。

 

次回は6月5日(日)の13:00~15:00

途中参加もOKですので、ご興味ある方はぜひご参加ください。

 

info@meigetu.jp

「どんな感じですか?」の質問だけでも構いませんので上記のメールアドレスよりお問い合わせください。

 

 

そんなこんなでこの読書会、家内も参加していますので、娘は事務所でお留守番。

 

退屈しちゃうので、事前にグーグルプレイから映画「ドラえもん STAND BY ME」をレンタルしておきました。

 

ネットレンタル便利ですね~

観たいときその場で感覚!

 

「お父ちゃんとお母さんはお勉強会だからこれ見てお留守番しててくれる?」

娘は力強く頷いていました。

 

しかし読書会の途中で麻奈美ちゃんから「WiFi切れてますよね?」

携帯を確認するとその通り。

しかし娘さん、頑張りました!

読書会が終わって事務所に戻ると、会談のところに佇んで外の景色を観ていました。

 

「よく頑張ったね!」

僕が声をかけると、「ドラえもん観れなかったよ!」

 

思わず抱きしめてしまいました。

 

 

そんなわけで、いったん帰宅後は娘を連れて葵湯さんへ。

 

家内は麻奈美ちゃんとアルバイトのゆきんこちゃんと女子会という事で、ここでバイバイ。

 

娘とゆっくりアヒル風呂。

 

いつもは1時間ですが、今日はもう少しワイドに1時間半バージョンで!(先ほどの罪滅ぼしも兼ねて?)

 

お風呂のあとは夕食。

 

娘のリクエストで、イオンのフードコートのうどん屋さんへ。(丸亀製麺さん)

 

空いている席に娘を座らせて、僕はうどん屋さんのセルフカウンターへ。

 

席にうどんを運んで娘の分を取り分けて、いただきます!

 

しばらく食べていると隣の純情そうな高校生カップルの女の子を娘が指差します。

 

僕はすぐに娘を制します。

 

「ダメだよ、他の人に指さしちゃ!」

「あの可愛いおねーさんが私のことが気になっちゃって」

「エェーッ!それ自分で言っちゃうの?」

ビックリしながらも僕はうどんを俊足で食べ終え、娘のうどんを彼女の口元へ。

時々その女の子はこちらを気にしながら、微笑みかけてきます。

うん。確かに娘の言うとおり美少女!

 

そのカップルが食事を終えて消え去った後、僕は娘に再度聞きました。

「あのおねーさんが気になったの?」

娘が言うにはこういう事でした。

 

僕がうどんを取りに行っている間におねーさんが「可愛いね。」と娘に話しかけてきたそうです。

娘は自分の名前を教えてあげたそうです。

「お母さんは?」と聞かれたので、「お母さんは飲み会で、お父さんがうどんを買いに行った」と答えたとのこと。

 

お母さんは飲み会で、お父さんはうどんを買いに行った。。。。

 

ここだけ聞くとかなり悲しい家庭環境です!(笑)

 

娘は僕に言いました。

 

「お父さんとあの可愛いおねーさんとお話しして欲しかったんだよ。どうしてお話ししてくれなかったの?」

「おねーさんはデート中だったでしょ?そういう時はお邪魔しちゃダメなんだよ。」

 

そういいながら僕は思いました。

君が娘じゃなかったら、ナイス・アシストだったよ。

 

2016-05-08 18.25.03 2016-05-08 18.25.17 2016-05-08 18.24.47 2016-05-08 18.24.58

 

画像は駐車場でモデル気取りの娘。

防犯カメラは自分を写しているのだと言ってきかない。

見事なナルシストぶり!

自分を愛することはとても大切なことだ!たぶん!

 

 

そんな感じで食後はさっさと帰宅し(イオンはさっさと帰宅に限る)、娘とデザートにヨーグルト。

 

パジャマに着替えて、お昼に見られなかったドラえもんの映画を鑑賞。

 

でも僕は途中でちょっと居眠り。

 

気が付いてまた途中でテレビの大河ドラマ鑑賞。

 

大河ドラマ終了後はまたドラえもんを再鑑賞で、号泣!

 

なにこれ!

展開読めるのに号泣じゃん!

年取るといけませんね~

 

健気とか直向さにめっぽう弱くなっています!

 

娘にどこが感動したのか尋ねるとほぼ同じ場面。

 

おお!娘の心もしっかり育っているし、感動場面の質問の意味も解っていることに感動!

 

鑑賞後は一緒になって洗面台の鏡に二人共の姿を映し、歯磨き。

 

そして21時半にお布団へダイブ!

 

そして新たな戦い!

 

娘はなかなか寝付けないようで、抱っこしたり、耳たぶかまれたり、上に乗ってきたり。

 

オルゴール曲を流してしばらくすると静かに。

 

時計を見ると23時。

 

今度は僕がなかなか寝付けなくなるという展開!

 

しばらくして家内の帰りを確認し、少しだけ会話をして夢の中へ。

家内も普段は出来ない会話をしたようで、仲間たちと楽しい時間を過ごしたとのこと。

素晴らしい。

 

 

 

ってなわけで、今週もジャンジャンバリバリ(死語?)張り切っているわけですよ!

(o^-’)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください