オレゴンから愛。東岡崎から恥。

投稿者: | 2016年4月18日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

昨日の定休日は踏ん張って起床し、早朝から事務所でゴソゴソ。

そのあとは猛風雨の中、次のプロジェクトのための材料の資料集めに。

そして矢継ぎ早に帰宅し、娘の服を買いにイオンに。

 

それにしても子供が育つのは早い。あっという間です。

すぐに着られなくなっちゃいます。

 

イオンを早々に立ち去った後は、本当は『Hyappa Brews』の事務所開きへ。

 

だったんですが延期になってしまったので、せっかく予定を開けてくれたのにという事で、急きょクレッグがビールのお勉強にと誘ってくれました。

 

そんなわけで、11時に東岡崎駅に集合。

 

クレッグファミリーと藤原家で、名鉄河和駅へ。

 

それにしても太田川駅、初めての上陸でしたが、立派な駅でビックリ!

駅周辺も飲食店が賑わっています。

 

クレッグの友達が働いているお店もそんな中の一角。

 

オレゴンビアギークス太田川』へ。

 

2016-04-17 12.15.27 2016-04-17 12.15.36

名前の通り、オレゴンのクラフトビールが10タップ!

その他にも缶や瓶でも十数種類!

圧巻の品ぞろえでした。

徹底的にオレゴン!

オレゴンから愛。

ore

 

そんなわけで、ブリーと+飲み放題のコースで。(本当は飲み放題とか好きじゃないんですが、今回は色々種類を飲みたかったので)

 

2016-04-17 12.48.49

今回は家内も飲める体制のために電車です!

 

1460899765760

 

ブリートはトルティーヤに色々な具材をのせて巻いたもの。

ステンドがあって自分たちで具材を好きなだけ載せられます。

 

クレッグのブリートは超アメリカンサイズでした。

 

1460899768007

 

アメリカの学食では顔くらいの大きさのブリートが人気だとか。

 

1460899760411

むしろうちの娘なんて、ブリートに食べられちゃってる感じです。

 

1460899769974 1460899773460

衣が付いたポテトと、僕が食べているのはバッファローウイング。

 

途中、オーナーの馬場さん、共同経営者で「ビアセラーサッポロ」の青木さんも登場。

 

馬場さんは常滑で有名な「テキサスバーガー66」のオーナーさんでもあります。

 

オレゴン州はマイクロブリュワーはたくさんあって、青木さんはオレゴンビール専門で輸入しているとのこと。

 

お勧めのビールを飲んだり、ビール談議に花が咲いたり、

 

1460899779334

 

いや~、本当に勉強になりました!

※注:勉強になるとヘベレケは同義語です!

 

 

そんなわけで、電車中は撃沈状態で東岡崎へ。

 

そしてクレッグのお店「Izakaya Ja Nai!!」で2次会。

 

1460899787003

カウンターにはイカした女性が。。。

 

1460899789208

うちの娘でした。

 

そんなわけで、完全に酔っぱらいながら帰宅。

 

急いで娘と風呂に入り、22時過ぎに何とか就寝。

 

気持ちよく夢の中へ。

 

それにしてもここのところ休日飲みすぎですね~。

 

でもこのままでいくと「HYAPPA BREWS」の事務所開きが来週あたりになって、来週もヘベレケ予報か?!

 

 

ってなわけで、今週も張り切り倒しているわけですよ!

(o^-’)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください