へぇ~は娘の前では禁止!

投稿者: | 2016年3月29日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

さてさて、今日はすでに火曜日ですが、先週末から振り返ります!

 

 

金曜土曜日はお花見の影響からか東岡崎は大賑わいでしたね!

 

土曜日なんて開店から閉店まですごい騒ぎでした!

 

唐揚げも見込みすぎて、閉店時間には腕がおかしくなってましたよ。(頭は元々おかしいです。)

 

仲間たちもヘトヘトヘトリンの中、営業終了後は月例ミーティング!

 

2016-03-27 00.37.28

 

完全にテンションがイカレちまっっている中、駆け足ミーティングでした。

「やり方よりあり方にこだわる」

「お酒というモノを売るのではなく、お酒を飲むというコトを売っている」

駆け足ではありましたが、熱いミーティングでした!

 

 

ミーティング後は仲間たちを家まで送り、家内と食事。

そして気絶にも近い就寝!

 

 

翌日はさすがにキツかったですが、朝一で事務所へ。

 

給料計算やちょっとした事務を集中!

 

11時からは明大寺町の「サージュ」さんで、ヘアカット&白髪染め&いつもはヘッドスパだけど「スキャルプエステ」に挑戦!

 

いや~、いつもながらちゃんと注文できない僕に、ちゃんとやってくれます。

 

そればかりか次回までにモデルチェンジも提案してくれました。

担当の方が僕に尋ねました。

 

「スキャルプエステはどうでした?炭酸成分を使ったの分かりました?」

「すみません。気持ち良すぎて寝てしまいました。」

 

いつもこうなんです。

いつも寝てしまうんです。

お疲れで大変ですね、と労わられますがそうではありません!

気持ち良すぎるんでございます!

いつもありがとうございます!

 

 

ヘアカット後は自宅へ。

しかし自宅はもぬけの殻。。。。

誰もいない。

とうとうこの日が来た。。。

 

家内に電話をすると店で作業をしているとのこと。

そんなわけで店まで逆戻り。

 

そして少し遅めのランチ。

娘のたっての希望でマクドナルドさんでハッピーセット!

 

2016-03-27 14.34.48

 

しかし娘はハンバーガーが食べたいわけでもなく、ハッピーセットのオマケのおもちゃが目的だったんです!

 

2016-03-27 14.48.25 2016-03-27 14.48.20

 

それからこの遊具施設。

 

そんなわけで、食後は娘のお遊び鑑賞。

そして葵湯へ。

 

一時間ほど娘とアヒル風呂。

娘がアヒルちゃんと戯れるのを眺めながらウトウト。

娘が何か話しかけて来ても空返事。

「へぇ~」

 

そんな僕に娘が怒り出しました。

キレる5歳児です!

 

「お父さんのへぇ~嫌い!大っ嫌い!全然話聞いてないもん!聞いてない時へぇ~って言うもん!そんなの大っ嫌い!」

「えっ!お父ちゃんは感心したからへぇ~って言ったんだよ。」

「嘘だよ!聞いてないじゃん!」

「ごめんなさい。眠たくて。。。」

 

そんな娘をなだめて自宅に送り返し、その後は本気のサウナに2時間!

 

帰宅後は夕食。

そして大河ドラマ鑑賞!

なぜかユーチューブで「ご長寿クイズ」を観て大爆笑し、夢の中へ。

 

 

月曜日は週始めからのバタバタスタート!

そろそろ人事の話もちらほら。。。

この時期は本当に淋しい。

しかし、お見送りもお出迎えも笑顔です!

 

ってなわけで、今週もすでに張り切っているわけですよ!

(o^-’)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください