名古屋某所から火が点き、岡崎へ

投稿者: | 2016年2月22日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

週末は悪天候にも関わらず、たくさんの方のご来店ありがとうございます!

満席の中、あの悪天候でのお断りは本当に心苦しい!

またぜひぜひご来店ください!

m(__)m

 

 

名古屋で密談

 

そして昨日の定休日は朝から事務所で少しだけゴソゴソ。

その後は名古屋市内某所で密談(打ち合わせ)!

 

2016-02-21 10.31.08

 

いや~、初めてお会いする会社さんでしたが、本当に素晴らしかった!

お休みにもかかわらず、社長さん自ら打ち合わせしていただきました。

事前の連絡でも予定時間が2時間ということで、おっ!という感じで楽しみにしていましたが、

 

 

 

実に内容が素晴らしかった!

業界についての説明から社業のスタンスや想い、実績等、結局2時間半!

これだけ丁寧にプロジェクトに対して説明を受けたのは初めてです。

 

 

 

資料から、動画から、直筆図解まで、

それも僕一人を相手にのために!

これはもう今後の展開が楽しみで仕方ありません!

 

 

 

「その日が素晴らしいことは、夜明け前からわかる」

これはアフリカの諺ですが、まさにそんなことを実感した一日でした。

 

2016-02-21 14.02.20

 

 

打ち合わせ後は、近くのコメダさんにて一人会議。

今後の展望など頭の中でこねくり回しながら、メモ三昧!

一時間ほどで頭から煙が出てきたので、逃げるように地下鉄にポン!

 

 

 

名古屋駅で思い立ち、JR方面へ寄り道し、噂の「ぴよりん」を購入!

旨い具合に特急に乗車し、帰岡!

 

 

 

 

八幡町へ。そしてサウナからの麺ビジネス!

 

 

 

東岡崎からバスに乗り継ぎ、自宅へ。

家内と娘が八幡町の「229」さんへ行くというので、そのまま便乗!

コーヒーを飲みながらまったりタイムと思いきや、家内を相手に打ち合わせしたことについて力説!

 

 

 

その後は娘と「葵湯」!

 

 

支配人さんと「大司」について少しおしゃべり。

支配人さんは大司の大学のOBで、僕も大司君に支配人を引き合わせてもらいました。

そんな感じでひよこの露天風呂で、娘と一時間。

 

 

そこで家内が娘を引き取りに来てくれて、そのあとサウナに1時間の熟成タイム。

サウナ後は僕の我がままで「丸亀製麺」さんで、夕食。

今読んでる本が麺ビジネスの本で、どうしても製麺機やシステムが見たくて!

 

 

 

食べながらまた熱く麺ビジネスについて語っている僕に耐える家内という構図。

落ち着いてご飯も食べられたもんじゃない!

 

 

帰宅後は買ってきた「ぴよりん」登場!

 

2016-02-21 20.56.11

 

途中突風に吹かれたので心配でしたが三匹とも無事でした。

 

 

2016-02-21 21.04.47

 

食べ始めるとこんな感じ。

 

 

嬉しそうに食べる僕の横で、悲しい顔をする娘。

 

娘はもっと喜んでくれるかと思いましたが、食後の成果あまり食いつきが良くなかった。

ということで、僕が二匹喰い。

 

 

食後は大河ドラマを鑑賞し、娘に絵本を読んで就寝。

が、しかし!

夜中に何度も目が覚めて浅い眠りが断続的に!

 

 

 

考えてみればコーヒー二杯飲んだんだった!

休日はノンカフェインが基本なんですが、やってしまいました!

 

とはいうものの、普段よりは思い切り眠れています。

 

 

ってなわけで、充電バッチリでTさんから頂いたチョコを食べながらブログを書いてるわけですよ!

 

2016-02-22 13.47.20

我が家の守護神ブタちゃんのチョコ。

 

 

さて、今週もガンガンに張り切るわけですよ!

(o^-’)b

イェイ!

 

 

 

アルバイトさん募集のバナー.

↑アルバイトさんもまだまだ絶賛募集中です!

ビビッと来た方はクリックしてくださいね!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください