東岡崎居酒屋の妄想の果てには

投稿者: | 2016年2月5日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

いや~、いやはや。

 

改めてすごいですよね~

 

PC

 

ピーシー

 

色々できちゃってますよね~

 

業者さんとの接触や

 

経理事務はもちろん

 

スタッフ間の情報共有やコミュニケーション

 

このブログも。

 

僕が子供の頃なんてクラスに一人くらいいたらすごかったくらいですよ、パソコン。

 

で、彼らが何していたかっていうと、ゲームでしたもん。

 

こんなに仕事で使うようになるなんて思いませんでしたよ。

 

いや、その当時から将来はって話でしたけど、

 

でもこんなにって感じでしょ?

 

これほど?って感じでしょ?

 

こんなに感じたの?

 

こんな風になっちゃうの?

 

話がそれましたけどね。

 

 

でも実は僕もそんな将来を見据えた少年だったんですよ。

 

よくあるでしょ?ほら。

 

「今度の運動会3番以内に入ったら何か買ってくれる?パソコン買ってくれる?」

「よーし、買ってやるぞ」

 

でも親父はそんな気なかったんですよ。

 

そもそも僕が本当に入賞するなんて思ってもいないし、実際のところパソコンはファミコンに毛が生えたものだと思っている。

 

で、本当に入賞しちゃうわけね、僕が。

 

釣られた人参はデカいわけですよ。

 

それはもうバリバリの本気モードで走ったわけですよ。

 

なにせPCで未来を切り開くのは僕なわけですよ。

 

親父は困ってましたね~

 

それで日曜日の昼下がり、名古屋まで出かけたわけですよ。

 

今は無き、ウォッチマン。

 

♪信じる者は得をする

♪信じられないこの値段 ウォッチマン♪

 

 

そして店頭で親父ビックリ!

 

ファミコンに毛が生えるどころか、親父の頭から毛が生えちゃう勢い。

 

当時30万くらいしてましたもん。

 

で、店頭であーでもないこーでもない。

 

「こんなものおまえは何に使うんだ」とか

「この値段がわかってるのか」とか

しまいには普段の生活態度とかね(o^-’)b

 

でも結局親父は言うわけです。

 

 

「もう分かった!俺も男だ!約束だ!好きにしろ!!!!」

 

好きにしろって言われれば好きにできないのが子供じゃん?

 

そして全軍撤退!

 

親父の顔はしばらく紅潮していたけれど、多分かなりホッとしたんじゃないかな?

 

もしあの時買ってたらさぁ、今頃・・・・

 

img_0

 

だったでしょう。

 

 

もしあの時買ってたらさぁ、今頃・・・・

 

facebook_mark_zuckerberg01

 

だったでしょう。

 

 

 

もしあの時買ってたらさぁ、今頃・・・・

 

 

20120618_Son

 

 

だったでしょう。

 

 

たぶん。

 

 

そんな妄想を抱えながらね、今は亡き親父に手を合わせているわけですよ。

 

 

ホント、便利になりましたよね~

 

ちゃんと活用していこうっと♪

 

 

ってなわけで、本日花の金曜日も張り切っているわけですよ!

(o^-’)b

イェイ!

 

 

アルバイトさん募集のバナー.

 

↑そしてまだまだ東岡崎居酒屋さんではアルバイトを募集しているわけですよ!

 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください