東岡崎居酒屋の節分の豆の数と40を過ぎてみて。

投稿者: | 2016年2月4日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

昨日は節分でしたね~

 

今から17年前の節分では僕が一人で運転する車が大破して、僕自身も大破しましたよ。

 

奇跡的に生きてます。

 

皆さん昨日は豆食べましたか?

 

何を勘違いしたのか、世間では太巻きを食べていたみたいですが、豆食べましたか?

 

何粒食べましたか?

 

僕は23粒食べましたよ~

 

もうそれ以上は食べられません。

 

 

時の経つのは早いものです。

 

2年前には鬼のお面に泣いていた娘も、もうすっかり泣かなくなりました。

 

ぜんぜ~ん、怖くない!

 

そんなことまで言っていました。

 

お父ちゃんは今でも鬼が怖いんだよ。

 

君も鬼の子供なんだね。

 

いつかお母さんのようになるんだね。

 

そんな節分明け。

 

今朝娘が描いたであろうメモが落ちてました。

 

 

CCF20160204

 

何を描いたんですか?

 

妖怪ウォッチですか?

 

ポケットモンスターですか?

 

死んだお爺ちゃんですか?

 

でもスカートはいてるもんな~。

 

 

そんな娘も今朝はやっちゃってましたよ。

 

例のあれを。

 

世界地図ね。

 

太平洋横断ね。

 

Bed-wettingね。

 

娘よ、まったく気にすることはない。

 

君はまだ5歳だ。

 

お父ちゃんは30過ぎてもやってやったぞ!

 

さて、父を越えられる日が来るかな?

 

40になってからはまだない。

 

でもお父ちゃんは決してあきらめない!

 

記録はどんどん更新させてゆくつもりだ。

 

 

ってな感じで軽快なおしゃべりとともに、本日も張り切っているわけですよ!

(o^-’)b

イェイ!

 

 

アルバイトさん募集のバナー.

 

↑東岡崎居酒屋ではまだまだアルバイトさんを募集しております!

※ご紹介もお待ちしております!

 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください