東岡崎居酒屋の優しい杜には神話が生きてる!

投稿者: | 2016年2月1日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

あっという間に1月が終わりましたね~

 

ありがたいことにこの1月は歴代1月の中でも一番忙しくさせていただきました!

 

お客様や仲間たちに感謝しかない!

 

本当にありがとうござます!

m(__)m

 

 

そんな感じで土曜日の終業後は月例ミーティングでした。

 

写真

 

パソコン構えて真面目そうな雰囲気の記録係の麻奈美ちゃんですが、手にはスマホ?

 

 

写真2

 

Vサインのさやかさんを中心にみんなスマホ?

 

実はすべてミーティング前の写真です!(笑)

 

まだ来ぬメンバーを待っている最中!

 

実際のミーティングはビシビシです!

 

いや、バリバリです!

 

お菓子をバリバリ食べながらビシビシにミーティング!(笑)

 

細かいルールの擦り合わせやら、接客を通して目指すゴールなど、最終的には目的と手段を明確にするミーティングでした。

 

その後はみんなを自宅に送り、帰宅。

 

急いで風呂に入り、4時過ぎに就寝。

 

で、パッと起きて、朝一で美容院に。

 

 

自宅の近所、明大寺町の「サージュ」さん。

 

注文のできない僕の気持ちを読心術でちゃんとカットしてくれました。

 

いつもこの担当者の方には感心させられます。←すみません。名前を知りません。

 

そして、カット、カラー(白髪染め)、ヘッドスパ。

 

案の定、僕は気持ちよくなって入眠。

 

注文は出来ないは、寝てしまうわでかなりやりにくいお客様です。

 

心も頭も眠気もスッキリ後はいったん帰宅。

 

昼食を食べて後、家内と娘と名古屋へGO!

 

一路『熱田神宮』さんへ!

 

お札をおさめて、参拝。

 

新しいお札をいただいて終了!

 

写真3 DSC_0523

 

車内BGMは児童文学の「冒険者たち」。

 

いわゆる「ガンバの大冒険」のオーディオブックを2倍速で。

 

絵があるやつがいい!とごねる娘をなだめながら、でも娘も2倍速は普通に聴けるようになりました。

 

いや~、ガンバたちの冒険には胸が熱くなります。

 

リーダーのあるべき姿。

 

仲間たちの個性と与えられた持ち場に対する情熱。

 

結構泣けます。

 

娘の目にもうっすら涙。

 

感受性もしっかり育ってますね。

 

 

帰岡後は八幡町の「229」さんでちょっと休憩。

 

娘も大好きなお店なので、超ご機嫌!

 

写真1

 

ビールを飲んでしまいたい衝動にも勝ち、その後はお買い物へ。

 

パンツもズボンも破れてきたので、新しいものを物色。

 

娘の靴も物色。

 

なんだかんだで疲れてしまったので、ステーキガストで早めの夕食を。

 

完全に食べ過ぎました。

 

アホなほどサラダを食べてしまいました。

 

思い身体を引きずりながら、食後は娘とスーパー銭湯へ。

 

1時間ほどで家内に迎えに来てもらい、その後はゆっくり一人でサウナ。

 

気が付けば22時を過ぎている事態!

 

奇跡の21時就寝を目指していたのに、布団に滑り込んだのは23時過ぎ!

 

それでもいつもに比べれば倍以上眠れます。

 

夢の中へ。

 

途中トイレに目が覚めると起床の30分前!

 

妙に悔しい気分!

 

でも2度寝最高でした!(笑)

 

 

ってなわけで、今週から2月です!

 

2月もバッシバシに張り切っているわけですよー!

(o^-’)b

イェイ!

 

 

アルバイトさん募集のバナー.

↑そしてまだまだ東岡崎の居酒屋ではアルバイトさんを募集しておりますよーだ!

紹介でも可です!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください