東岡崎居酒屋の2015年的最後!

投稿者: | 2015年12月31日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

いや~、

 

いやいや~、

 

(*/∀\*)イヤン

 

 

そんな感じですよ。

 

気が付いてみれば、2015年も最終日でした。

 

12月、っていうか11月の途中からほぼブログを更新できないくらい追われていました。

 

バッタンバッタンでした。

 

しかしながら終わってみれば本当にありがたいことに年商の最高記録も更新でき、12月の最高月商も更新でき、年初の目標もほとんど達成することができました。

 

もう感謝しかない!

 

前半戦は前年割れが続きました。

 

かなり焦りました。

 

しかし毎週水曜日の早朝ミーティングで行動計画管理、チェック、微調整を地道に繰り返し、本当に地道にお客様に向き合って行こうと努力しました。

 

毎月月末の全体ミーティングでは意識改革と現状把握に熱くなりました。

 

かなりみんなにも無理なことばかり言いました。

 

成果が出てよかった。。。←本音。

 

これで成果出なかったら今日はみんなにタコ殴りにされるところでした。

 

しかしこれは何も僕の力ではないんですよ。

 

つくづくそう思います。

 

みんなの力です。

 

現場で力を発揮してくれた仲間たちの力で、

 

もっと言えば、

 

そんな僕たちを応援して下さったお客様から頂いた尊い充実感です。

 

 

だから絶対にあたりまえなんて思ってはいけません。

 

何事も当たり前だと思ったら終わりです。

 

当たり前は、感謝の対義語です。

 

してもらうことも、与えられることも当たり前ではない。

 

だから絶対にあたりまえではないんです。

 

 

当たり前ではないこととは、つねに流動的であることです。

 

だから常にし続けなくてはいけません。

 

 

そんなことにやっと気が付いた2015年。41歳。

 

 

午前中から来年の数値目標と行動計画を控えめに立てていたら、吐き気がしました!←計画立てるの遅いでしょ!

 

2016年はさらに行動量を増やします!おぇ。

 

 

そんなこんなで今日はこれから大掃除!

 

そのあとは忘年会!

 

2016年は二日酔いから始まる予定です!

 

 

buta

 

 

それでは皆さん、今年も本当にありがとうございました!

来年もどうかよろしくお願いいたします!

(o^-’)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください