東岡崎居酒屋の怒りも吸収スポンジ!

投稿者: | 2015年12月21日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

土曜日もすごい営業でしたね~

 

50人前のもつ鍋が7時を前にして完売してしまいました!

本当に感謝しかありません!

ご来店下さった皆さま、ありがとうございます!

 

 

そんな感じで昨日の定休日は、午前中からお昼の2時までは事務所でガサゴソと。

 

かなり真剣にデスクワーク!

 

しっかり頭から煙!

 

それから昼食をとって娘と家内とトイザラスへ。

 

娘へのクリスマスプレゼントリサーチ。

 

聞くたびに欲しいものがコロコロ変わるので、実際におもちゃを見せて反応を調査!

 

12404135_957558320993980_675122758_n 12399044_957556447660834_471356475_n

 

夢中になるのはやっぱプリキュアなんだね。

 

そのあとは、前日の営業終了後に家内と麻奈美ちゃんはカラオケフィーバーしていたので、ダウンしている家内を置いて、娘とスーパー銭湯へ。

 

娘の大好きなアヒルちゃん風呂で2時間。

 

でもほぼ僕はうたたね。

 

娘は肩までつかりなさいと言ってもずっとアヒル遊び。

 

途中二組の親子がアヒルの投げ合いを始めました。

 

それはもう周りには飛沫がバシャバシャ。

 

楽しむことは仕方ないと思いだんまりを決め込んでいましたが、あまりのひどさに据えかねて注意をば。

 

「あんたらこの辺でいい加減にしとけよ!」

 

と言う寸前に、娘が僕のほっぺたにカニさんのスポンジをペタリ。

 

「お父さん動いちゃだめですよ。」

「ちょっと待ちなさい。今はいいの!」

 

娘は構わず僕の体中に象さんやひらがなや数字のスポンジをペタペタ。

 

完全に爆発のタイミングを失い、結局だんまり。

 

というか完全に不完全燃焼。。。。

 

怒りも吸収するスポンジなんだね。

 

娘よ、止めてくれてありがとう!

 

お父ちゃん怒り出すと長いもんね。てへ。

 

 

しっかり温まった後は帰宅。

 

夕食はカレーうどん。

 

寝る前に娘に絵本を読んで、奇跡の10時就寝。

 

夜中に娘の顔面キックで目が覚めましたが、その後はぐっすり。

 

 

ってなわけで、充電完了!

今週も張り切っているわけですよ!

(o^-’)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください