東岡崎居酒屋の元美少女からの手紙

投稿者: | 2015年12月15日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

いや~、本当に。

 

本当にご無沙汰のブログでした。

 

昨日で半月ぶりの更新でしょうか。

 

現在もバタバタですが、これだけ書かないと大丈夫かメールが来始めますから。

 

皆さん、生きてますよ!

 

本当に心配でしたら、メールではなく、お店に来てくださいね!←これ本気!

 

 

そんなわけで、ブログが滞っている間に届いたメールのご紹介。

 

70を過ぎた女性からのメールです。

 

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

 

初めまして、藤原様。

 

いつもブログを楽しみに拝読しております。

 

私は、72歳になりますの元美少女です。

 

ここのところ藤原様のブログの更新が滞っておりますようですが、お身体大丈夫でしょうか?

 

それとも毎日更新はしていて、呆けた私が気が付かないだけでしょうか?

 

後者でしたら安心ですが、もしも藤原様の身に何かあったんだとしたら何となく心配です。

 

突然不躾なメールであることは承知しております。

 

でも私にとってこのブログはとても大切なものです。

 

毎日の非常にささやかな、蚤のようにささやかな楽しみなのです。

 

76年前に夫に先立たれてからというもの、私の人生からは美しい色が消えてしまったようでした。

 

数年前、何気なくネットサーフィンを楽しんでいたところ、このブログにたどり着きました。

 

藤原様の日々の暮らし、情熱、娘LOVEに触れながら、私の世界には少しずつ色が戻ってきました。

 

夫がもし生きていたとしたなら、

 

そんなことさえ、前向きに考えられるようになりました。

 

早く書け!

 

早く書け!

 

とっとと書け!

 

押しかけるぞ!

 

ずいぶんと勝手に本当の気持ちを書き綴ってしまいました。

 

そろそろ筆をおくことにします。

 

これからもブログの更新楽しみにしております。

 

それでは寒さも増します折、どうかお体を大切に。

 

 

追伸

 

明日はゼッテー書けよ!

 

 

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

 

 

ありがたいですよね、こういうお手紙。

 

もう書かなきゃ仕方ないですからね。

 

それも元美少女ですから!

 

 

ってなわけで、本日も完全に張り切っているわけですよ!

(o^-’)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください