東岡崎居酒屋の連休は眠たくなる成分入り!

投稿者: | 2015年11月24日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

日曜月曜と連休いただきました!

 

日曜日は早朝から明月メンバーは「ハイウェイマラソン」に参加ということで、会場に!

 

ちなみに僕は参加しませんでした!(笑)

 

娘は前日より調子を崩していたので、眠ったままだったので、そのまま家において僕はメンバーを送迎。

 

僕も少し風邪気味っぽかったので、送迎後は自宅に戻り寝ることに。

 

しかし帰宅すると、泣きはらした娘が!

 

「誰もいないから泣けちゃったよ!」

しばらくヨシヨシして、一緒に布団へ。

 

3時間くらい眠っていると家内から完走したとの報告が。

 

13時に迎えに行くと示し合せたので、娘の薬を買いに近所の薬局へ。

 

ついでに自分の分もと久しぶりに風邪薬を購入!

 

いつもは眠たくなるのが嫌で漢方薬ばかりですが、今回は何年振りかで眠くなる成分のやつを。

 

娘に薬を飲ませ、その後メンバーのお迎えに。

 

皆さんご苦労様でした。

 

そんな感じで店の前にて解散。

 

その後、娘が猛アピール開始!

 

もう体は元気だからプリキュアの映画へ連れて行けと言う。

 

いやいや、風邪気味だから寝ましょうよ。

 

「みて!もう元気!プリキュア行きたい!」

 

ヘトヘトな家内は寝るということなので、娘と二人で「イオンシネマ岡崎」へ。

 

待ち時間は興奮した娘とワチャワチャ。

 

12282765_944039679012511_24629272_n 12286154_944029055680240_424968140_n 12283209_944028572346955_1974065853_n

 

ちゃんとマスク着用です!

 

パップコーンと、娘はジュース、僕はコーヒーを買い込み館内へ。

 

しかし館内に入ってハタと気が付きました!

 

「コーヒーに砂糖とミルク入れてない!」

 

娘に待っているように伝え、ドリンクカウンターに戻るも、戻れず!

 

ドリンクカウンターはチケットカウンターの向こうでした!

 

チケットカウンターの人に事情を話すと即OK!

 

ナイスイオン!

 

12295041_944033929013086_979644481_o

 

そんな感じで着席後はCMを観ながらひたすらパップコーン!

 

僕は「ながら」ができないので、始まる前にパップコーンは片づけたい派!

 

よしもう少しで無くなるというところまで来ると、娘がパップコーンに蓋!

 

「お父さん、なくなっちゃうよ。」

「なくしてるんだよ。だってもうすぐ始まるよ。」

 

なぜかそんな理屈に納得した娘と急いでパップコーンクリア!

 

そんなわけで、プリキュアスタート!

 

途中コーヒー溢す父!

 

でも号泣の父!

 

 

そして毎年恒例なのか?ペンライトでプリキュアを応援!

 

12277094_944053399011139_1529223070_n

 

 

感動のフィナーレ後は記念撮影!

 

12278131_944064995676646_1884457555_n

 

 

娘は数日前誕生日だったので、家内を呼んで娘が好きなしゃぶしゃぶへ。(食べ放題のやつね)

 

12285728_944076075675538_1011208830_n 12270350_944508288965650_630845538_n

 

 

すっかりご機嫌!

 

 

そんな感じで、帰宅後は家内はまたバタンと倒れ、僕と娘はテレビ。

 

しばらくすると娘は薬が効いてきておねむに。

 

僕はサウナで3時間!

 

そして僕も薬が効いてきて、痺れるようにおねむ。

 

 

翌日は義父母さんと紅葉狩りに香嵐渓へ。

 

12281870_944500695633076_1551807051_o

 

これに。

 

12295036_944500682299744_1753053955_o

 

これに。

 

 

12273103_944506628965816_650994461_n

 

これ。

 

 

天国の始まりです!

 

12294927_944499688966510_1069022887_o 12287198_944499392299873_1421863784_o 12278213_944512132298599_1863802563_n 12282090_944526755630470_406199978_o

 

寒さが緩いせいか、今年のもみじはあまり発色がよろしくありませんでしたが、そこは花より団子!

 

刀削麺を食べ、小龍包を食べ、鮎のひれ酒をグビリ。

 

 

12270512_944523122297500_918328116_n 12283250_944523102297502_36562530_n 12282763_944523548964124_2029306332_n 12282802_944523522297460_1926551745_n

 

フラリフラリと酔いしれながら娘と猿回しに拍手!

 

帰りも義母の運転する車で、義父とワンカップ。

 

途中で僕は寝てしまいました。

 

しばらく家内の実家で睡眠を摂り、その後はみんなで居酒屋さんへ。

 

ここでは久しぶりに「青りんごチューハイ」。

 

これ飲むの十代の頃以来!←お酒は二十歳になってから!

 

またまたしっかり酔っぱらって、帰岡。

 

ざっとシャワーを浴び、録画した大河ドラマと下町ロケットで号泣して、奇跡の10時就寝!

 

それにしてもよく寝ました!

 

眠れる成分のお薬恐るべし!

 

実はまだ眠たい!

 

 

ってなわけで、完全に充電満タンで今週も張り切っていくわけですよー!

(o^-’)b

イェイ!

 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください