東岡崎居酒屋の1時間睡眠からの10時間睡眠へ!

投稿者: | 2015年10月5日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

土曜日は超ハードな一日でした!

 

朝から娘の保育園の運動会!

 

この運動会に参加するためには午前中の仕込を8時半までに終わらせなくてはいけません!

 

そんな感じで五時起床、5時半には仕込開始!

 

ちなみに前日の金曜日はバタバタだったので、寝床に入ったのは午前4時です。

 

そう!一時間たっぷり寝かせていただきました!

 

予定通り8時半に仕込み終了!

 

家内は7時から運動会準備で現地入りしているので、娘を会場まで送り届け、義母さんも会場へ送迎し、チョロッと仕入れを済ませ、出勤してくる麻奈美ちゃんに指示書を書き、やっと開場したのは9時40分ころ!

 

一番見たかった駆けっこは終わっていました。

 

娘は見事一番に!←最後からね!(笑)

 

でもそれで良い!

 

来年は良くなる!

 

12071301_922147927868353_1346472014_n

 

友達とも仲良くやっているみたいで、一安心。

 

ちゃんと観ようとしていましたが、実はほとんど出番がない。

 

レジャーシートに座りながらほかの園児の競争やお遊戯を観覧。

 

リレーでは第一走者が転んでしまい、そのあとほかの園児が猛烈に追い返すシーンに涙が!

 

歳だね。本当に歳だ。涙腺崩壊!

 

でも金メダルは出場者全員に渡されるということで興醒め!

 

あのドラマ返してくれよ!

。゚(PД`q。)゚。

 

もう一度泣きました。。。

 

 

でもホント言うと、運動場の隅に置かれたたんボール箱が気になって仕方なかった。

 

 

12067177_922153227867823_655055509_n

 

「ポックリにゃんこ」

 

何が入っていると思う?

 

何が入ってるの?

 

誰か開けて!

 

中確認してあげてください!

 

ポックリ逝っちゃったネコちゃん?

 

どうして誰も気に止めないのこの箱?

 

他の人には見えないの?

 

あの世からの僕への挑戦?

 

12081433_922172491199230_1877840589_n

 

親子踊り後に解散!

 

その後は駆け足で店に戻り、事務仕事、そして無理やり一時間睡眠!

 

営業終了後の帰宅後は、無言で布団へイン!

 

完膚なきまでの眠りへ。

 

 

翌日の休日はまだ立ち上がれない家族を残し、朝一で整体へ。

 

先週も行った明大寺町の「中国整体 推拿院」さんへ。

 

もう、クセになっちゃった♡

 

でも今回は、先週の怪しい人が担当ではなく、女性の整体師さん。

 

がっかり。

 

僕はあの怪しさ満点の人が良かったのに。。。

 

でもそんな不満も始まってみると、

 

そう!そこ!

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 

力も強い!

 

ちゃんと痛い!

 

ちゃんとグリングリン!

 

そんな感じの1時間3000円!

 

帰りには怪しい人がちょうどいて、怪しい微笑みで僕を見送ってくれたとさ!

 

 

帰宅すると家内も娘もギンギンに目を覚ましていました。

 

そんなこんなでお出かけすることに。

 

庄司田の『手作りサンドイッチのお店 すずや』さんでサンドイッチ調達!

 

南公園でピクニック気分!

 

サンドイッチ美味しかった!

 

少し気になって営業許可証やら何やらを覗きこんでみると、やっぱり!

 

知っている方の経営しているお店でした。

 

僕が行った時点ではかなり完売していましたが、無類のサンドイッチ狂なので、また行きます!

 

 

食後はそのまま南公園の遊園地!

 

12076434_922579264491886_864595167_o

 

僕が写ってない!

 

これはティーカップ!

ぐるぐる回って大はしゃぎ!

でも食後いきなりは要注意!

 

 

12092642_922676307815515_1894944637_n

 

娘とメリーゴーランド!

 

12080919_922676331148846_25838155_n

 

張り切り父ちゃんの武者っぷり!

 

 

12092642_922622124487600_1691137213_n

 

 

観覧車で娘とお家探し!←あるある!

 

 

まだ遊びたいとせがむ娘をむりやり車にイン!

 

ご機嫌直しにはアイスクリーム!

 

12071665_922589157824230_360331669_n

 

竜美ヶ丘の『サーティーワン』さんへ。

 

その後はお買い物へ康生町の「シビコ」さんへ。

 

懐かしい!

 

ただただ懐かしい!

 

学区だったので子どもの頃は入り浸ってました。

 

青春の場所。

 

今はかなり静かになっていますが、ここの売り場は本当に気合入っている!

 

家内が夜ご飯の買い物の間、僕と娘は百均へ。

 

娘は玩具が出てくる入浴剤、僕は竹踏みを二つ。

 

計324円!

 

竹踏みは自宅と事務所用。←かなりヒット!最高!見直した!

 

 

帰宅後は家内が夕食の準備中に娘とお風呂。

 

先ほどの入浴剤をドボンし、大はしゃぎ!

 

お風呂の後は食事ができるまでソファーで娘とテレビ。

 

12071855_922676354482177_232742444_n

 

二人とも見事爆睡!

 

何とか起き上がり、寝起きでご機嫌斜めの娘と夕食!

 

白菜と豚肉の重ね煮豆乳仕立て!

美味しゅうございました!

食べすぎました!

 

一時間ほどうだうだし、奇蹟の21時就寝!

竹踏みした後はよく眠れる説かも!

 

 

ってなわけで、今週もかなりに張り切っているわけですよ!

(o^-’)b

イェイ!

 

 

 

 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください