東岡崎居酒屋のやっぱり鰻はウマイ!

投稿者: | 2015年8月10日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

土曜日もバタバタでした!

帰省された友達なんかと盛り上がってる感じでした!

ご来店下さった皆さん、本当にありがとうございます!

m(__)m

 

 

そんなわけで、昨日の定休日は午前中から豊田へ。

 

義母さんをお迎えに行き、涼を求めて足助町へ!

 

義母さんが鰻をご馳走してくれるということで、足助町の「川安」へ向かったんですが、香嵐渓の駐車場に車を停めていざ!ってところで駐車場のおじさんが、

 

「どちらへお見えですか?」

 

「川安さんへ」

 

「あれ見て。あそこに白い旗が立つと売り切れだよ。みんな十時から並んで、名前を書いて2時間くらい香嵐渓を散策してやっと食べられるんだよ。ほら、あんなに並んでる。」

 

見ると確かに!

 

まるで、熱田神宮の蓬莱軒みたいだ。

 

そんな感じで撤退!

 

おじさんにこの近くで鰻が食べられる場所は無いかと尋ねると、地図と共に近くの名店を教えてくれました。

 

再び車に乗り込み、足助の商店街に!

 

そんなこんなで同じく足助町の「井筒亀」さんへ!

 

ここは鰻のほかに、鮎料理、猪肉、鹿肉料理などもあるみたいで、店内には有名人の色紙や番組色紙がびっしり!

 

ほんの少しだけ並んで、屋形船みたいな席へ。

 

義母さんがご馳走してくれるとはいうものの、僕は娘の旦那。

 

弱気でメニュー表を見ていると、「遠慮しないで長焼き定食食べなさい。」という女神さまの優しい声が。。。

 

そんなわけで、長焼き定食を堂々と宣言!

 

義母さんは天然アユの塩焼きまでつけてくれました!(涙)←今年の初詣はお稲荷さんで鰻食べられなかったもん!

 

11871898_895434170539729_877515798_o

 

じゃぁ~ん!

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 

テンション上がりますよ!

 

それはテンション上がりますよ!

 

義母さん居てもテンション上がりますよ!

 

国産ウナギでしょ?

 

炭火焼きでしょ?

 

それは美味しいでしょ!

 

 

僕は鰻大好きっ子なんですよ!

 

何この幸福感!

 

娘いるから言えないですけど、もし娘がいなかったら神様に向かって叫びますよ!

 

「神様、今殺してください!この、鰻を噛みしめたこの瞬間、僕を殺っちゃってください!」

 

11845912_895434093873070_436354976_n

 

ベテラン釣師が釣り上げた巴川の天然アユの塩焼き。

 

腸まで美味しい!

 

むしゃぶりついてしまいましたよ!

 

酒が飲めないのが悔しい!!

 

11847333_895434060539740_811558427_o

 

義母さん(女神さま)、家内、娘の女三代でパシャリ!

 

11874447_895433487206464_1874024117_o11877659_895922383824241_2041097556_o11868824_895922373824242_2045179093_n

 

店内には鯉の池もあって、店員さんからエサを貰ってエサやりをする娘。

 

そんな娘を眺めながら店内を見ると、

 

11853008_895434023873077_253344340_o

 

 

解りますか?

 

 

11874275_895431023873377_996895226_o

 

猪の串カツ。

 

猪のレバー心臓焼き。

 

珍鳥やまどり。

 

 

全部食べてみたいけど、

 

珍鳥山どり。。。

 

コピーが、「一生に一度は食して!」

 

これってあれじゃないの?

 

あの鳥だよね?

 

家内と僕で小声で話しました。

 

店員さんをつかまえて珍鳥ってあれですよね?

 

 

そうなんですよ。

 

あれですよ。

 

これは義父さんいたら大騒ぎだ!

 

今度はアレ食べに来よう!

 

 

食後は稲武までドライブをすることに。

 

途中「ほうらいせん吟醸工房」に寄って、義母さんと家内はお買い物。

 

11872948_895922423824237_1300186783_n

 

僕はお酒の匂いを楽しみながら飲酒気分!

 

 

11836468_895462093870270_1442220961_o

 

そんな感じで「どんぐりの湯」に到着。

 

11853048_895462107203602_1879797135_o

 

 

重点道の駅だそうです!

 

重点?

 

すぐ傍には「武節城祉」が!

 

 

11836972_895462213870258_1959468171_o 11865127_895463067203506_1078972734_o

 

 

僕一人だったら、見学に行っちゃってましたね。

 

 

少し休憩したり買い物をしていざ豊田へ。

 

とはいうものの、稲武も豊田市なんですよね!

 

豊田市デカすぎ!

 

夕方に義母さんとは別れて、帰岡。

 

家内は店でゴソゴソと仕事ということで、娘とスーパー銭湯へ。

 

娘が大好きなアヒル風呂でわんさか遊び、家内を店まで迎えに行き、夕食は天下一品さんへ。

 

滋賀県修業時代の思い出の味のひとつ。

 

11871809_895573033859176_610098317_o

 

 

噛みしめて食べたッす!

 

 

そんなこんなで、奇跡の10時就寝!

 

暑くて寝苦しかったけど、よく寝ました!

 

ってなわけで、今週も張り切っているわけですよ!

(o^-’)b

イェイ!

 

20150612@ビール祭ハガキ

 

ビール祭も今週でラストです!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください