東岡崎居酒屋の正解は常に変化するものと心得る!

投稿者: | 2015年8月7日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

有難いことに、ここのところバタバタのバッタンで、娘のごはんをサボってます!

 

かなり強めの告白です!

 

昨日もちょっとずるして、娘ご飯はカレーにしちゃえー!

 

ってことで、それでもわずかばかりの愛のしるしに娘の大好きな「プリンセスプリキュア」さんのカレーにしたわけですよ!

 

 

これってすごく大事なコツがあるんですよ。

 

いきなりカレーライスの姿にして出してはいけないんです。

 

 

  1. まず今日のごはんがカレーであることを娘に伝えます。
  2. 次にプリキュアカレーである旨を確り伝えます。
  3. 大切なのはここからで、カレーを提供する前に確りパッケージを見せ、触れさせます。
  4. 必ずパッケージを自分で開けようとしますので、そこは流れに任せます。
  5. パッケージを開けてカレーのパウチが出てきたところで、それを譲ってもらいます。
  6. 娘がパッケージのイラストを楽しんでいるうちに手早く調理(温め)します。
  7. 出来たカレーを提供し、実食してもらいます。

 

 

この手順を踏まないと中々食べてもらえません。

 

昨日はバッチリ喜んでバクバク食べていました。

 

そしてあとに残されたパッケージを確認すると。。。

 

 

11831480_894464340636712_1112432979_o

 

こんな感じ。

 

パッケージ裏の文字な選べクイズ。

 

ルール完全無視。

 

〇に当てはまる部分には自分の知っている文字が。。。

 

キュんなローン

 

たぶん一般的な正解は「キュアフローラ」かもしれない。

 

でも娘よ!

 

君が正しい!

 

一般的な正解など刻一刻と変わりゆくものだ。

 

キュんなローン

 

それでいい!

 

でも一つの方法論を選択肢の一つとして、父としてアドバイスするのなら、

 

下部に記されているカタカナのカードから正解を選ぶという方法もあったとも思う!

 

 

ってなわけで、本日は花の金曜日!

しかも夏季休暇前!

張り切らない訳にはいかない訳ですよ!

 

(o^-’)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください