東岡崎居酒屋の娘のテンション予報

投稿者: | 2015年8月4日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

岡崎市は大イベントの花火大会を終えて、少しずつ落ち着いてきましたね。

 

とはいうものの、これから各地域で盆踊りなどがあるんでしょうけど。

 

 

娘は昨日の従姉妹とのお別れがまだ消化できないみたいです。

 

昨日も一日中、時々思い出しては従姉妹の名前を呟き、泣き始める。

 

 

まあ分らないでもないです。

 

僕も子どもの頃から、高知のお婆ちゃんの家に行っても、北海道のおじさんお家に行っても、同じような感じでした。

 

ああ、一週間前の今頃は桂浜だった。

 

一か月前の今頃は宗谷岬だった。

 

そんな風に思い出を反芻してはため息ばかり。

 

友達が東京に帰ったり、弟が東京の大学に戻ったりしても、やはりサンチマンタルでしたよ。

 

淋しがり屋はお父ちゃん譲りだね。

 

 

今朝も起き抜けからグズラン、グズラン。

 

楽しかった後の保育園も憂鬱なんだね。

 

仕方ないので、壁の日本地図を指さしながら横浜の場所を教えました。

 

朝食もグズラン。

 

お着替えもグズラン。

 

車に乗り込むも、テンションダウン。

 

11821605_892712780811868_897361126_o

 

よほど楽しかったんだね。

 

昨日僕が冗談で、帰ったらまた家で待ってるよ。等と言ったものだから、

 

家に帰ると弟夫婦が泊まっていた部屋に駆け寄って、探していました。

 

僕に向かって「いないじゃん!」

 

その顔が可愛かった。

 

仕方がないので、僕が誰も居なくなった部屋で姪っ子の名前を呼ぶと、家内に叱られた。

 

「誰もいないところで名前を呼ばないで!」

 

 

保育園に送って、まだテンションの低い娘に手を振って別れてきました。

 

でもきっと、帰ってくるときにはいつもの調子に戻っているはず!

 

今週のお休みは豊田のおじいちゃんおばあちゃんのところへ行くことになっているので、テンション予報は晴れマークとなっております!

 

11777380_888456037904209_216059603_oillust4733

 

 

ってなわけで、本日も思い切り張り切っているわけですよ!

(o^-’)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください