東岡崎居酒屋の休日は脳から舌からフル回転!

投稿者: | 2015年6月22日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

土曜日の営業はかなりすごかったですね~!

いつになく賑やかな週末でした!

 

ご来店下さった皆様、本当にありがとうございます!

また心苦しくもお断りしてしまったお客様、またのご来店心よりお待ちしております!

m(__)m

 

 

営業終了後は本当にバッタンキュ~~~~でした!

この疲労感がたまらない!

 

そんなわけで、昨日の休日は午前中から店で作業&ちょっとだけ事務仕事!

ずっとやらなくちゃな~なんて思っていた作業がやっとできて、スッキリ!

 

そしてお昼前に東岡崎を出発!

一路、名古屋へ!

 

乗り換えが思いのほかスムーズに行き、少し早めに到着したので、大須のコメダさんでランチ!

 

サンドイッチをコーヒーで流し込んでいると隣の4人家族の会話が…

 

お母さんに娘に息子にお爺ちゃんという構成。

 

白熱する会話にお爺ちゃんは沈黙。

 

しかしずっと黙っていたお爺ちゃんが突然疑問を口に…

それも会話の内容全く無視!

 

「セフレな関係ってどんな関係だ?」

 

季節外れの冷たい風が。。。

そして長い沈黙。

数十秒後の沈黙を破るお母さん。

 

「セフレっていうのはセックスフレンドを短くしたのよ。」

「そうか、わしは何も知らないもんで」

 

再び会話を始めるご一行。

 

コーヒー吹き出しそうになりましたよね!

 

お爺ちゃんの質問もお母さんの答えも直球勝負!

 

大須、ナイス!

 

 

食後はエールコンサルティングさんで、日報コンサルタントの麻井さんと面談。

 

体調管理も含めた日報にカスタマイズ!

 

そしてその後は麻井さんと二人勉強会を!

 

11100027_868509866565493_1149320577_o

 

九州ベンチャー大学のDVDを観ながらビジネスモデルの研究!

 

かなり勉強になりました!

 

やはり原理原則が大切ですね~

 

時々麻井さんとディスカッションしながらあっという間の2時間半!

 

 

そしてまたまたその後はそのまま麻井さんの事務所で、シュウ・オオニシ先生の「モテメシアカデミー第16弾 サマー肉フェス」に参加!

 

頭フル回転した後なので食欲もバッチグー!

 

頭はもう肉肉!

 

 

11542345_868562859893527_543621143_o

*手作り地鶏のハム
=レモン塩とジェノベーゼソース

さっぱりしていて食欲増進です!結構食べちゃいました!

 

11639550_868562809893532_1631971093_o
*知多牛ローストビーフサラダ
=にんにく醤油旨みソース

 

このローストビーフは噛めば噛むほど濃厚なうまみが!

 

 

11639417_868562793226867_1760057980_o
*自家製ピクルス
=きゅうり・人参・セロリ

 

箸休めにピッタリ!酸っぱすぎず美味しい!

 

11639790_868572583225888_1623063950_o
*手作りブランドポークフランクフルトソーセージ
=マッシュルームカレー

 

僕の写真の撮り方が悪いですが、フランクフルトの表情はもっと茶色です!

ビールが進む進む!

 

11642028_868576476558832_987206338_o

その後はザワークラウトで蒸し焼き。

前回もそうですが、ザワークラウトで蒸し焼きにすると旨味が増しますね!

 

 

11639884_868590516557428_1273839753_o
*牛ハラミ香味焼き
=野菜炒め添え

 

ハラミ美味し~ぃ!猛烈に食べちゃいましたよ!

 

写真撮り忘れちゃったけど、
*知多牛100%ハンバーガー
=最強のハンバーガー

 

このハンバーガーは本当に最強!

100%ビーフで中がレア!

肉感がたまらなくて、お腹一杯なのにがっついちゃいました!

 

 

11640552_868598909889922_563017149_o
*ブランドポークの手作りベーコン
=ポテト添え

 

このベーコンポテトも最強!

ビールがさらにススム君!

 
*手作りブランドポークフランクフルトソーセージ”激辛
=藤原修司の悶絶

 

名前の通りです!

藤原修司は悶絶しました!

これ最後だからいいけど、始めに出てきたら舌を破壊されます!

会場からは悲鳴が!

 
*スペシャルデザート
=アイスクリームの熱々ベリーソース

 

破壊された舌に天国の甘みとベリーソースの素敵な酸味が。。。。

 

このまとめ方がズルいな!

 

11124143_868701586546321_2025796004_n

 

参加された皆さんもフレンドリーで、またまた飲みすぎてしまいました!←ちなみに食を楽しむ大人のアカデミーです!

 

 

帰りは加藤夫妻に金山まで送っていただき、シュウ先生とアシスタントでお手伝いをしていた麻奈美ちゃんと帰岡!

 

シュウ先生の計らいで、ミュー特別車で!

 

11641969_868668896549590_1803061317_o

 

麻奈美ちゃんは初めての乗車で興奮していました!

僕は快適な乗り心地に夢の世界へ!

 

 

 

ってなわけで、今週も大いに張り切っているわけですよ!

(o^-’)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください